美味いマズいは十人十色? ワタシの感想こんな感じ!
かめや 新宿店
2012年08月04日 (土) | 編集 |
昨日は飲み会で結構頑張りすぎてしまい、今日は絶不調。

ワインにテキーラじゃそりゃ調子も悪くなるというものですが、とにかく帰りの電車が気持ち悪かった。何とか家までたどり着いたもののリビングで大の字でダウン。朝方汗だくになって目が覚めました。

とりあえず○○を戻さなくて済んだのでラッキーでした。

さて、そんな今朝のUPは先週行ったここの話。

P1000014_20120804101800.jpg

六本木なんて久しぶり。

ejypt.jpg

お邪魔したのは古代エジプト展。娘と一緒に見たかったのですが、流石にこれは興味が無いらしく。会社帰りにちょっとよってみました。夜10時までやっているので、大変ありがたいです。



なかなか田舎ではこういうのを見る機会がないので、東京暮らしのありがたみを感じてます。

平日の夜だと人も少なく、静かに落ち着いてゆっくり見ることができます。37mの死者の書はとっても見ごたえありましたよ。

それほど展示物は多くないですが、ゆっくり解説など読みながら見てると、2時間近くかかります。是非時間に余裕を持って見に行ってください。

さて、その日の晩御飯は前から行ってみたかった新宿のかめやさん。

アメトーークでやってた立ち食い蕎麦芸人で紹介されていたお店
です。天玉そばが名物のようです。

kamesoto.jpg

オープンスペースなので暑いけど、当然それをオーダー。

P1000015_20120804101800.jpg

天ぷらは確かにボリュームあるけど、それだけにやや重い。表面はサクサクで美味しいのですが、天そばにはもうちょっと軽いかき揚げがいいかな。

ここのイチオシはたぶん麺ですな。ツルツルと喉越しもよく、歯ごたえもあって立ち食いそばのレベル感を超えてますな。逆に言えば立ち食いそば特有の「ゆで麺系」を期待する人にはイマイチかも。

しかもこの内容で380円と安い! 生卵でなく温玉を組み合わせる点も良いと思うし、つゆもすっきり。

こりゃ人気店なもの納得。だけど所詮は立ち食いそば。わざわざ食べにくるようなものではないですね。

この界隈で飲んで、〆に食べるのが正解かな?


住所:新宿区西新宿1-2-10
関連記事
スポンサーサイト
テーマ:うどん・そば
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック