「とりあえず食ったもんUp~!!」

美味いマズいは十人十色? ワタシの感想こんな感じ!
TOPラーメン ≫ 西湘PA(上り) スナックコーナー

西湘PA(上り) スナックコーナー

西伊豆編の続きです。

苦痛ばかりの県道59から県道411に抜けると、一気に高速ワインディングに変貌。ここは春にも通りましたが、空いていて快適な道です。でももう歳を考えて安全運転。まぁただ今「前歴1」ですし(笑)。11月までは我慢です。

県道127に変わって西伊豆スカイライン突入。でも天気がイマイチで霧の中・・・

暑いのでミスト状態もありがたいのですが、やっぱり天気が良くないと盛り上がりませんね。

R0011357.jpg

富士山なんて見えやしない。

R0011358.jpg

でもかっとんで行く人はやっぱりいるわけで・・・

戸田峠からR136で修善寺に出て、県道12から冷川ICに出ます。ここからは伊豆スカイラインですが、料金所のおじさんが

「今日はスカイラインでバイクの事故があったから、気をつけてスピード控えてくださいね」

と一言。本当に最近の伊豆スカイラインはバイクの走行マナーがよろしくない。飛ばすなとは言わないが、抜かれる側にストレスが残らないようにスムースに抜いてほしいものです。

途中亀石のスカイポートで一服。ここのエビフライってデカそうで一回食べてみたいもの。

伊豆スカイラインを後にして、いつものように箱根新道から小田原へ。

R0011359.jpg

いつから箱根新道は完全無料になったんでしたっけ? ETCだとあまり意識しませんね。

小田原に下りると激暑で、今日こそは小田原厚木道路で速攻で帰ろうと思うのですが、やっぱり西湘バイパスに行ってしまう。昔から大好きなんですよ、西湘バイパスが。

こんなに海のそばをハイスピードで流せる道路って他に無いよね! 大好きです。

そんでもって当然西湘PAで一服。

R0011364.jpg

ちょっと遅めの昼食を取ります。西湘南PAは下りの方がメニューは充実してる気がしますが、ここもなかなか負けてません。

R0011360.jpg

アサリのかき揚げ丼としらす丼がかなり惹かれましたが、今日のオーダーは塩ラーメン。

R0011361.jpg

鰺のつみれ入りです。麺は冷凍。スープも業務用ですが、メカブ入りのラーメンってちょっと珍しく、ヌルヌルのラーメンをズルズル頂きます。この食感は好みが分かれるところ。つみれはもうちょっと大きいほうがいいね。岩のりが塩スープによく合って、いい風味です。500円ですから、十分だと思います。

そう言えば、ラーメンセットがカツ丼ついて600円だし、日替わりは「かき揚げ蕎麦+ミニカレー」で500円だったし、結構リーズナブルなメニューが揃ってます。

しかもカウンターから見える景色はこれですよ。

R0011362.jpg

水平線を見ながら食べるラーメンは格別です。

帰りはこれまたいつものように、二宮ICから小田原厚木道路に抜けて、東名をカッ飛んで帰りました。

夏は暑いので早めの帰宅がよろし。この日も午後3時には自宅に到着。

それにしてもあまりに暑かったので、バイクを掃除して片付けたら市民プールに直行してクールダウン。

夏は行水が最高です。

この日のルートはこんな感じでした。

ruterute2.jpg

430kmくらいなので、結構走ったなぁ・・・と思いましたが、県道59はもうごちそう様ですな。


関連記事
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

kenboo(けんぶー)

Author:kenboo(けんぶー)
最近食べたモノの紹介や
FZ750でのツーリングを
メインにUPしてます。

ブログランキング