「とりあえず食ったもんUp~!!」

美味いマズいは十人十色? ワタシの感想こんな感じ!
TOPそば ≫ 一喜

一喜

久々なので、今日はもう一つUP。

R0010946.jpg

ある日の西湘PAです。この時期は曇天でもしかたないですが、やっぱり海は青空がないと・・・

ちょっと売店でも冷やかそうと思ってのぞいてみたら・・・

R0010949.jpg

以前にここで絶賛したあさり潮騒ラーメンが、ひっそりと100円値上げしてました。あれは500円だったから奇跡のラーメンだったのになぁ。ちょっとガッカリです。

しかもこの日は当然山の上もNG。せっかく久々にターンパイクを走ったのに、この景観。

R0010950.jpg

富士山なんて見えるわけが無い。

さて、そんな話とあまり関係なく今日のUPは保谷の一喜さん。

割と自宅から近い割に食べログで高得点だったので、その内行こうと思ってたんですよ。

R0011003.jpg

車で行ったのですが、駐車場がちょっとわかりにくいですね。店のドアに地図が貼ってありました。

P1000007_20120712225344.jpg

オーダーしたのは「二色せいろ」。二八そばと十割そばの両方を味わえます。

それほど腹ペコでもなかったので、とりあえず普通盛りをオーダー。

ランチタイムなのでそこそこ待って、ようやくそば登場!

R0011002.jpg

なかなか綺麗な見た目。でも量は普通盛だとかなり少ない。男性なら大盛りでないとツライ。

蕎麦はなかなかすっきりとしたお味で、箸が進みますねぇ。キリリと冷やしてあるところもイイ。茹で加減もちょうど良いし、まぁこのレベルなら文句は出ませんな。二種類の蕎麦を味わえるのも心地よいです。

つゆは甘さを抑えた上品な感じで、これもそばとよく合ってます。

全般的に悪くないですが、TOP5000に入るほどのポイントは・・・?と考えつつ回りを見渡すと、こちらは天婦羅がなかなか美味しそうです! 大ぶりの海老天が二尾。これが結構インパクトあって、

「ワタシも天せいろにすればよかったな・・」

とやや後悔。ランチメニューもバリュー感が高そうです。

お昼時はご近所の有閑マダム様がお上品に食べるようなお店のようで、そんなお客様がチラホラいましたが、そういうお客さんは蕎麦を食べずにお話に夢中になられるので、

「そんなにしゃべってると蕎麦が延びちゃうよ・・・・」

と心配になってしまいます。余計なお世話ですけど。

次回は嫁さんと来たいところですが、嫁さんは蕎麦をあまり得意でないところがちょっと残念。

住所:西東京市泉町5-10-25

関連記事
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

kenboo(けんぶー)

Author:kenboo(けんぶー)
最近食べたモノの紹介や
FZ750でのツーリングを
メインにUPしてます。

ブログランキング