美味いマズいは十人十色? ワタシの感想こんな感じ!
龍上海 新横浜ラーメン博物館店
2012年06月06日 (水) | 編集 |
昨日は所用でこんなお店に行ってきました。

食べログにも載っていた鮎の天婦羅がなかなか美味しかったけど、こういうお洒落なところでカウンターで食べるのは、ちょっと格調高くて落ち着かない。根が貧乏人だからどーしようもないですな。

ということで、今日のUPはお洒落とはまったくかけ離れた、新横浜ラーメン博物館編。

東京方面には何度も来ているし今も住んでいるけれど、なかなかお邪魔できなかったここ。初来店です。

たまたま休みの平日が雨でやることが無く、何しようかな?と思ったら、ここを思い出しました。

車を走らせて1時間くらいでしょうか、途中ラフ&ロードの川崎店に寄り道して、昼過ぎに新横浜到着。

ラーメン食べるのに入場券って・・・・・と思いながらも、300円払って突入。

R0010864.jpg

この風景、TVで見たなぁ。混んではいるけど、待ち時間はどの店も10分程度。さすがは平日!

どこに行こうか迷うこと数秒。ほぼ即決で今日は龍上海

R0010865.jpg

このどーしようもない雨の休日に、まさかのドラゴン系。これは食べるしかないでしょう。

オーダーしたのは赤湯辛味噌らーめん。

R0010867.jpg

確かにこのお姿はドラゴン! お目にかかるのは何と3年ぶりらしい。

食べてみると、やっぱりこれはまぎれもなく龍上海。ちょっと違和感があるのはやや味が濃い目なことと、麺がやや固ゆでなこと。龍上海はまとめて一気に茹でて配膳するせいか、だいたい麺はちょい柔めで、それがまたプリプリの食感を生むのですが、ここの麺は都会の嗜好に合わせている感じです。

でもやっぱり美味いねぇ~! ガソリン代かけて、入場料と駐車場代まで払っても、ありがたいことです。

でもよく考えると、高速飛ばして佐野の万里さんに行くよりは安いかなぁ。

そういう意味ではこういうテーマパークもアリだね!

ちなみにここではハシゴする人のためにハーフサイズも売ってますが、初心者のワタシは知らなくてフルサイズを頼んでしまいました。ハーフだったら3軒はハシゴできそうです。

さて、次はどこに行こうかな? とフラフラしていたら、こんなものをハケーン。

R0010869.jpg

力道山だぁ!


住所:横浜市港北区新横浜2-14-21 新横浜ラーメン博物館
関連記事
スポンサーサイト
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック