美味いマズいは十人十色? ワタシの感想こんな感じ!
つけめんTETSU 三鷹店
2012年05月07日 (月) | 編集 |
終わっちゃいましたね、GW。あまりにもあっけなく。

こんなに天気が悪かったらどうしようもないですが、ワタシの場合はFZくんのメーターの修理待ち状態でしたので、どっちみちツーリングにはいけませんでした。

一回修理から帰ってきた際には、オドメータが動かなくなっていたのと、一部に塗装はがれがあったので、そこを再修理頂きました。

R0010844.jpg

リングの部分の塗装が、ちょっとはがれちゃったんですよ。ちょっとわかりにくいんですけど、光っちゃって組みつけて乗ってみると目立つので、ここは塗って頂くことに。オドメータも噛み合わせを再修理いただきました。

ついでにメータにつけるゴムのリングが劣化したのでナップスで発注しておいたのですが、こんな部品が1500円くらいします。

R0010877.jpg

旧車を維持するのって、金かかりますねぇ。こんな古いバイクを所有するのは初めてでしたので、純正パーツがこんなに高いとは思いませんでした。

部品も揃ってメーターも帰ってきたので、連休最終日に組み付けました。

R0010879.jpg

バッチリです。試しに首都高をグルグルしてみましたが、今回は全く問題無し! でもできればバックアップのメーターがあった方がよさそうなので、安い出物があったらヤクオフで落とすことにしましょう。

さて、今日のUPは残業の友こと「つけめんTETSU」さんです。

何気にお店に行ったら、この日は何と「まぜそば」がまだ売っている! ずっと食べたかったので早速オーダー。

P1000038_20120507224700.jpg

見た目はこんな感じ。これに生卵と背油が入った甘いタレを上からかけて頂きます。

P1000039_20120507224659.jpg

麺は極太でもちもち。これは美味いねぇ! にんにく入りでオーダーしましたが、にんにくは結構控えめ、。これはちょうどいいバランス。タレは甘めで油ギトギト。ガッツリ系ですが、どこか適当にバランスを取った感もあって、食べやすい感じが最初はしました。

でもライトなわけではないので、食べ進むと甘~くて油満載のタレがだんだん効いてきます。

美味いことは美味いけど、寝る前に食べるもんじゃないかもね。

住所:三鷹市下連雀3-46-1 Dila三鷹 1F







関連記事
スポンサーサイト
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック