「とりあえず食ったもんUp~!!」

美味いマズいは十人十色? ワタシの感想こんな感じ!
TOPラーメン ≫ 釈迦堂PA(上り)

釈迦堂PA(上り)

いよいよGW突入です。昨日は自転車のパンク修理をしたり、バイクのスピードメータを受け取りに行ったりでバタバタしてましたので、ワタシ的には本日から本格的なお休みです。

でも、どこに行っても人いっぱいだし、お金も無いので、家の周辺でまったりするだけかな? ちょっとバイクで富士山くらいは行こうかと思ってますけど。

さて、今日のUPは先日行った山梨の話です。山梨は桃が名産で、桜が終わる頃には桃が咲き誇ると、この前買った雑誌(バイク旅行)に書いてありました。休暇が取れたのでこれを見に行こうと予定してましたが、ちょうどバイクがスピードメーター修理で乗れなかったのと、当日が悪天候だったので、車で山梨まで行くことにしました。

確かにスゲーんだな、これが。中央高速を走り甲府盆地が開けると、一面が桃の花だらけ。

とりあえず、みさか桃源郷公園に行って見ましたが、こんな感じです。

R0010729.jpg

お土産に「信玄桃」っていうのがあって、なんで信玄で「桃」なのかなぁ?と思ってましたが、これなら納得。

公園からちょっと山のほうに上った高台に行くと、こんな感じで菜の花と桃の花のコントラストが楽しめます。

R0010733.jpg

お花のどアップです。

R0010736.jpg

きれいだなー

桃の花を堪能した後は、これまた念願の「ほったらかし温泉」に行ってきました。

R0010738.jpg

ここに行く途中のフルーツラインもなかなかの景色ですので、是非ご堪能ください。

温泉内は写真撮影禁止なので、外からの眺望はこんな感じ。

R0010739.jpg



曇ってるから、桃のピンクがイマイチわかりにくいけど、ここからなら桃畑の広がりがよくわかります。

平日おじゃましたので、お風呂はガラガラ。ゆっくりお湯に浸かれました。お湯はかなり「ぬるめ」。アルカリ性でお湯自体はいいですね。

おまけに武田神社にも行ってきました。

R0010746.jpg

お土産屋で娘の信玄餅を買って、帰路につきます。

帰りの高速でも桃の花を堪能できます。

R0010748.jpg

そう言えば、お昼ご飯を食べてなかったので、途中の釈迦堂PAでお食事です。

R0010752.jpg

特にご当地ラーメンはなかったようですが、あごだしラーメンセットをオーダー。

R0010751.jpg

確かにあごだしの味。普通に美味しいですね。変に懲りすぎていないのがイイ。

R0010750.jpg

セットの炒飯は普通の「日式焼飯」。これはこれでいいんでない?

この日の行程的にはこんな感じでした。まだ桃の花を見るには間に合うのかな? 山梨方面のライブカメラを見た限りでは、もう終わってしまっているようです。

ルート04

天気がよければ、こんな感じみたいです。次回はイイ天気の時に来てみたいな。

momomo.jpg
関連記事
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

kenboo(けんぶー)

Author:kenboo(けんぶー)
最近食べたモノの紹介や
FZ750でのツーリングを
メインにUPしてます。

ブログランキング