「とりあえず食ったもんUp~!!」

美味いマズいは十人十色? ワタシの感想こんな感じ!
TOPラーメン ≫ 中国ラーメン揚州商人 田無店

中国ラーメン揚州商人 田無店

明日から2月です! 噂では東北はまたも大雪とか・・・。 東京も先週降りましたが、毎日冷えるせいか、軒下の雪が全然溶けません。

さて、そんな今日のUPは、またも撮りだめストックからで、中国ラーメン揚州商人さん。

R0010280.jpg

うーん、揚州炒飯がちょっと恋しくなってきました。炒飯にもいろいろありますが、日本でいうところの五目炒飯というのは、揚州炒飯のことを指します。

R0010282_20120131220255.jpg

とりあえず綺麗な中国茶でお出迎え。

お店のなかなかの雰囲気です。

R0010284_20120131220254.jpg

チェーン店としては頑張っているほうではないでしょうか?

料理の方は、まずは皿蝦ワンタン。

R0010285_20120131220254.jpg

個人的にはもうちょっとガッツリラー油をかけて欲しい。でもテーブルにラー油が置いてあるので、ご心配なく。海老の風味もなかなかよろし。

R0010286.jpg

娘のオーダーした坦々油麺。いわゆる「汁なし坦坦麺」ですな。ただ麺に特徴があって、刀削麺ならぬ「刀切麺」という極太麺。これがなかなか食感がよく美味しい。ただ汁なし坦坦麺で食べるにはちょっとヘビーかも。正直娘もやや持て余し状態。

お次はワタシのオーダーした上海焼きそば(細麺)

R0010290_20120131221024.jpg

やっぱり揚州商人なんて名前なら、同じ方面の上海焼きそば食べたいでしょう? これは細麺ながら麺の食感もよく、もやしとニラの風味も香ばしく、スルスル食べられました・・・というか、途中で娘に奪われ、娘はこっちばっかり食べてました。

最後は嫁さんのオーダーした煮込みラーメン。

R0010287.jpg

これはイカーン! いくら煮込みラーメンとはいえ、麺が延び過ぎ!

煮込みラーメンに使う麺は、延びにくい麺を使わないといけないのではないんかい?

しかもこのラーメン、干し海老の香りがちょっと強すぎるのもあまりお好みではない感じ。

結論から言うと、この煮込みラーメンだけはちょっとイマサンくらい。

それにしても、結局揚州炒飯食べてない・・・・。いかんです。再来店しなくては。

住所:西東京市芝久保町4-12-49

関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

kenboo(けんぶー)

Author:kenboo(けんぶー)
最近食べたモノの紹介や
FZ750でのツーリングを
メインにUPしてます。

ブログランキング