「とりあえず食ったもんUp~!!」

美味いマズいは十人十色? ワタシの感想こんな感じ!
TOP中華料理 ≫ 糖朝 玉川店

糖朝 玉川店

今日からワタシも年末年始休暇に突入。

山形の実家に帰ってゆっくりと内陸風雑煮でも食べたいところですが、冬タイヤが無いのと電車は帰省ラッシュがイヤなので、東京で正月を迎えます。そう言えば結婚してからずっと、盆と正月はお互いの実家を行き来してばっかりで、元旦を自宅で迎えたことがありませんでした。今年はゆっくりと暖かい正月を迎えられそうです。

さて、今日のUPですが、こんなところに行ってきました。

R0012937.jpg

嫁さんがお友達と二子玉川でランチするそうで、下見にやってまいりました。

ここに行くなら・・・とワタシがリクエストしたのが、この糖朝さん

だって、海老入り腸粉がどーしても食べたかった!

遠い昔、香港に住んでいたことがあるんですが、その頃大好きだったのがこの海老入り腸粉。

腸粉と言っても、豚の腸とかではありません。コレです。

R0012939.jpg

久々に食べられてとっても嬉しかった。でもちょっとタレの味が思ってたのと違ったかな。

そう何回も来ないと思ったので、いろいろオーダーしました。

まずは海老ワンタンメン。

R0012944.jpg

これも香港でよく食べたなぁ。細めの歯ごたえしっかりの麺と、プリップリの海老がとにかく美味い。

次はスーラータンメン。

R0012943.jpg

これは娘がオーダーしたのですが、結構辛かった! でも旨かったようで娘は完食!

次はユーリンチー。

R0012945.jpg

これもウメーウメー。

P1000012_20111229181604.jpg

きのこが載ってるサラダ。これは胡麻風味でちょっと日本チック。

R0012940.jpg

嫁さんのカタ焼きそば。正直これは今ひとつ。でも調理が今イチということではなくて、どうせなら伊府麺の焼きそばが食べたかったなぁ。

R0012948.jpg

点心3種。どれもいいお味でした。

R0012947.jpg

叉焼包。これも甘めな味が本物っぽい。

R0012950.jpg

デザート3種。マンゴーの載った杏仁豆腐が美味しかった。

全般的に量は少なめですが、飲茶ですからこんなもんです。価格は現地価格の2.5倍くらいでしょうか? 旅行しなくても味わえるのですからありがたいですが、この値付けはちょっとなぁ・・・・。現地の2.5倍旨ければ文句ないですけど。でも王将のような「全て日式中華料理」というのとは全然違うので、これはこれで良い!


住所:世田谷区玉川3-17-1 玉川高島屋S.C本館 B1F

関連記事
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

kenboo(けんぶー)

Author:kenboo(けんぶー)
最近食べたモノの紹介や
FZ750でのツーリングを
メインにUPしてます。

ブログランキング