美味いマズいは十人十色? ワタシの感想こんな感じ!
東京ドームのスタジアム弁当
2011年11月13日 (日) | 編集 |
おそばを食べた後は、万が一娘が飽きた場合を想定して近くのドンキホーテからラジオを購入。確かFMで場内放送が聴けたはず。

そうこうしているうちに娘が習い事から帰宅。そそくさと夜の中央特快に乗り込み、四ツ谷乗換えで水道橋到着。

イヤ~何年ぶりだろう? 東京ドームで野球見るのは。

たぶん10年どころではないな。だって落合のホームラン見たし。

R0010035.jpg

顔入りの画像をお届けできませんが、満面の笑みを娘に撮ってもらいました。この時はまだ10月とは言え、Tシャツ一枚で寒くないとは、流石東京。山形とは全く環境が違います。

さっそく場内入場し、お弁当とビールを買って席に座ります。

R0010038.jpg

出遅れてしまい、1/3が終了してましたが、まぁ娘の集中力から言って、このくらいで丁度良いでしょう。ワタシ的にはやや不満ではありますが。

R0010043.jpg

席にも座ったことですし、お弁当を食べ始めます。娘が「これ」と言ったので、スタジアム弁当1300円。

何ちゅう値段でしょう。

気持ちよくボッタクられるしかないことは存じておりますが、このラインナップ

巨人打線より破壊力十分です。財布への破壊力が。

R0010045.jpg

でもなかなか綺麗な見た目ですよね。こういうところでは味よりも見た目でしょう。

R0010049.jpg

結構イイ席で良かった! 娘はお弁当よりドームの雰囲気に飲まれて超ノリノリ

娘は野球のルールはわからないけれど、やっぱり生はスゴイのね。興奮しまくってます。女の子だからすぐ飽きちゃうと思ったけれど、全く飽きずに見ています。

R0010050.jpg

いろいろワタシに聞いてくれるのですが、ルールはともかく最近は全然野球中継を見てなかったので、わからない選手が多い。もうちょっと勉強してくるべきだったなぁ。

それとどうも外野席の応援が気になるようで、

「パパ、今度はあっちの席が元気良くて楽しそうだから、あっちで見たい」

と言って、阪神席を指差します。お父さんはそっちはイヤ。せめて巨人側にして欲しい。

この日は阪神が先行して巨人が追いつく感じで進んでいったので、見ていてなかなか面白かった。

最後はこの人が登場。

R0010059.jpg

藤川を同点のここで投入かぁ・・・ こりゃもう打てねぇなぁ・・と思ったら、藤村がサヨナラ二塁打を放って巨人が大逆転!

お父さんのバンザイにつられて、娘もバンザ~イ!

R0010068.jpg

ヒーローインタビューまでしっかり見て、東京ドームを後にしました。

延長戦になった割には意外と終了時間も早く、それほど遅くならない内に自宅に帰りました。

それにしてもインドア派の娘がこんなに野球を面白そうに見るとは思いませんでした。
(ドームだってインドアと言えばインドアか?)

実際一進一退の面白い試合だったということもありましたが、こんだけ喜んでくれるなら、また行かなくては。

野球も良いけどサッカーも行きたいなぁ。

関連記事
スポンサーサイト
テーマ:お弁当
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック