FC2ブログ
美味いマズいは十人十色? ワタシの感想こんな感じ!
のんきや
2011年11月11日 (金) | 編集 |
奥多摩周遊道路を下界に駆け下ると、まったりとした風景に戻ります。

P1000009_20111111225204.jpg

非常にブルーな気分の中ですが、今日のもう一つの目的地である、のんきやさんに向かいます。

こちらはこんな山の中で手打ちラーメンを出しているとのこと。

チャーシュー麺が名物のようですが、気分が乗らないため、普通のラーメンをオーダー。

店内に漂う醬油のよい香りが期待させます。

程なくしてラーメン登場。

P1000010_20111111225202.jpg

せっかくNewカメラを買ったのに、メモリーを買うのを忘れたためメモリーオーバー。ツキが無いときはこんなもんです。

スープはちょっと獣系の醬油味。濃厚というのではなく、独特の匂いです。でもどっかでこの手のラーメンは食べたことがあるような気がします。ちょっと懐かしい感じ。

麺は手打ちの縮れ麺。これも固めに茹でてあってシコシコ感が心地よい。酒田ラーメンの自家製麺のお店でもこんなタイプの麺を出すところがあったように思いますが、スープの感じが全く酒田ラーメンとは違うので、新たなる美味しさ。

住所:東京都西多摩郡奥多摩町原368-4


帰りはR411を青梅まで戻り、高速に乗ろうかと思ったけれど、やけくそで青梅街道をダラダラ自宅まで戻ってきました。


だって・・・・もうこれだもの。

R0010028.jpg

紅葉の季節にはまだ早いっつーに、燃えるような赤いお手紙。

燃えるのは財布だよ、全く。

檜原街道の合同サイン会に参加してしまった。

初めて来たけど、奥多摩って取り締まりすごいんだね! 奥多摩湖周辺で3箇所もやってたよ。下手したら一日でトリプル食らうところでした。

こんな山の中でちょっと信じられん。いくら徴収シーズンとはいえ警察アホちゃうか?

でも一番のアホは自分。だって直前にせっかく対向車からパッシングしてもらったのに、

「あれ何でパッシングしたのかなぁ・・・・」

とか全く脳みそ機能してませんでした。ここ10年以上パトカーに追尾されたことはあってもレーダー取り締まりに出会ったことは無く、最近は取り締まるほうも危険なのでレーダー取締りも減ったと聞いていたから、全くパッシングされてもネズミ捕りだとは連想できませんでした。田舎暮らしが長かったから完全に平和ボケしてました。

レーダーで捕まったのは人生2度目で20数年ぶり。どっちもバイクで探知機無かったから、やっぱりまさかのときに探知機買わんといかんのだなぁ~♪ 

家に帰ってネットで見たら、ここ超有名取締りポイントだったのね

ガックリ・・・・・

konohen.jpg

たぶんこのあたりがサイン会場です。ちょうど橘橋のT字路に信号があり、ここで前に自動車がいなくて先頭になってしまうと、途端にヤバイ確率が高くなります。

ワタシの場合はちとせ屋さんに寄った後だったので、左折ではなく北側から南進方向だったため、前には全然車もいなくて、いつも通りスムースに走っていたらアウト!

思い返せば人生初めての赤いお手紙もFZ(400R)。今回2度目の赤いお手紙もFZ(750)。

相性悪いのかしら?

関連記事
スポンサーサイト



テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック