FC2ブログ
万里
2011年11月08日 (火) | 編集 |
最近通勤電車でちょっと古い洋楽を聴いてます。庄内にいる時は通勤時間も10分くらいだったので、車で音楽を聴こうと思っても2曲くらいで終了~! 全然聞く気になりませんでした。

この前レンタルしてきて嵌っているのがこれ。



とっても懐かしいハードタイムス。これ聞いてたのっていったい何時頃だろう・・・・? たぶん兄貴が買ってきたレコードだなぁ。年がバレそうです。

さて、なんつっ亭、中本と続いて、またもラーメンです。

この前食べた万里さんの青竹打ち麺が忘れられなくて、バイクを佐野に向かわせます。この前の事故渋滞で懲りたので、今日は車は使いません。

快調に飛ばして佐野到着。

R0010015.jpg

万里さんはすしおんどさんの隣にあります。駐車もここにしてる方、結構いらっしゃるんじゃないでしょうか?

ちょうど昼時についてしまったせいか、鬼のように並んでます。前回の来店時とは比較になりません。

R0010014.jpg

隣のおじさんと

「こりゃ一時間で食べられたらいい方だね。たぶん無理だなぁ」

等と話しながら待ってみましたが、いつまでたっても店内に入れない。

何だかんだで一時間半は待ったかな。

ようやくカウンターに座り、隣のおじさんはチャーシュー麺大盛り、ワタシはラーメン大盛りをオーダー。

暫くしてラーメン到着しましたが、店員さん隣のおじさんと間違えて、ワタシにチャーシュー麺大盛りが。

苦笑いしながら交換し、食べ始めます。

R0010013.jpg

やっぱり美味いねぇ! この不思議食感の麺。とにかくここにハマるかどうかはこの麺が美味いと思うかどうかに尽きます。相変わらずまとめて茹でるやっつけ仕事ですが、この麺はこのダルダルな感じでも美味いから困る。

スープも至って普通だけど、この変に凝ってないところがまた良い。どうだ美味いだろう的な凝ったスープのラーメンは下手するとただの独りよがりになってしまいますが、ここのはそういうのがありません。

凝ったラーメンは東京で食べればいいんです。

あまりに待ちすぎたので次回はちょっと間を置いて来る事になるでしょうけど、ここのラーメンはやっぱり美味いのでまた来たい。

作ってるところみてると、そんなに旨そうに見えないんだけどなぁ・・・

住所:佐野市高萩町437-7

関連記事
スポンサーサイト



テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック