美味いマズいは十人十色? ワタシの感想こんな感じ!
蒙古タンメン中本 吉祥寺店
2011年11月07日 (月) | 編集 |
ついこの間なんつっ亭に行ったばかりでまだラーメン? という気もしますが、またも行きました中本さん

飲んだ後の電車で、何か締めに食べようと思ったら、どうも足が中本さんに向かってました。

P1000002_20111107214049.jpg

相変わらず店内には有名人と思われるサインがいっぱい。

ちょっと座るまで待ちましたが大丈夫。時間はそれほどかかりません。

オーダーしたのはいつもの蒙古タンメン。

P1000003_20111107214048.jpg

相変わらず辛い! しかし美味い。これだけ辛いのに翌日にダメージが残らないのが不思議。しかもこの辛いスープに太麺が好く合う!

美味いなぁ・・・と思って食べていましたが、隣のお客が食べている普通の塩味のタンメンがどうしようもなく旨そう。蒙古タンメンのキャベツは作り置きで煮クサレているけれど、塩味のタンメンは作り置きしてなさそうです。

次回はこれを絶対に食べてみましょう。この麺の可能性が知りたい感じ。


住所:武蔵野市吉祥寺南町2-9-10


翌日はまたもバイクいじり。この前気になったふー子ちゃん(FZ750)のポジションランプの件、いろいろググってみたらこちらのサイト交換した話が載っていたので、問い合わせてみることにしました。

そうしたらこのランプはギュっと引き抜けばソケットが取れることを教えて頂いたので、部品を発注して早速やってみることに。

R0010002.jpg

今回またもNapsで購入したのはこの部品たち。

R0010001.jpg

前回カウルの脱着したときに、うっかり落としてこのチョークの部品を割ってしまいました。ここも交換です。
(まだ部品が買えてよかった!)

R0010003.jpg

タンクの脱着はこの黄色部のネジを外します。あとインナーカウル関係もね。チョークレバーのノブは精密ドライバーが必要です。

R0010004.jpg

ここがこの前メンドクサイと書いたパーツリスト13番のナット。こっちの右側は楽ですが、左側はハーネスが邪魔で手探りになります。

R0010005.jpg

ライトを外してファイト一発! で抜けました(実はたいして力も要りません)

R0010007.jpg

当分交換したくないので、LEDにしました。車検も考えてあんまり明るくない奴。

R0010008.jpg

何となくライトがついているのがわかっていただけますでしょうか?

R0010009.jpg

ついでにこのへんのちぎれたグロメットも交換します。

R0010012.jpg

チョーク部のカバーも新しくなりました。そうすると今度は周りのネジの古さが気になります。タンクのボルトが錆びているのもちょっと悲しい。この辺が屋外シート保管の限界でしょうか? 少しずつ部品を入れ替えていきたいと思いますが、さてどこまで部品が揃うやら・・・・

関連記事
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック