「とりあえず食ったもんUp~!!」

美味いマズいは十人十色? ワタシの感想こんな感じ!
TOPラーメン ≫ つけめんTETSU 三鷹店

つけめんTETSU 三鷹店

口に出来物ができたときは、暴飲暴食を避けてストレスの無い生活を心がけないと、直るものも直らない。

でも仕事は関係なくやってきます。

仕方が無いので、残業の鬼と化しますが、そうするとやぱり帰宅時には腹が減る。

う~! 何かおいしいものが食べたい!

そんな気持ちでやってきました、つけめんTETSUさん。

実は昨日もやってきたけど、閉店の23:00間に合わなかったのよ。

そんなこんなでようやくありつけたのが、この辛つけめん。

P1000258_20111104230538.jpg

また胃も悪いのに辛いつけめんなんて・・・・

でも美味しい。豚骨醬油+魚粉はあまり好みではなかったのですが、何回か食べてるとだんだん美味くなってきた。この日はホントはまぜそばが食べたかったのですが、遅い時間だと売り切れなんだよなぁ。

それと、ここは実は普通の中華そばが旨そう。次回はこれを食べてみたい。

住所:三鷹市下連雀3-46-1 Dila三鷹 1F


翌日はようやくお休みだったので、愛車の電球を交換しました。この前の一泊ツーリングで、メーターランプとテールランプが切れてしまいました。テールはともかくメーターランプはメンドクサイ。ふー子ちゃん(FZ750)はカウリングがついているので、外さないと交換できません。

とりあえず近くのホームセンタで電球を購入する前に、まずはスムースにバラせるかやってみました。

この手のバイクに乗る方はたいてい自分で何でもやると思いますが、ワタシはそれほどでもないので、ちょっとドキドキ。

手元にサービスマニュアルはあるのですが、カウルの外し方なんて書いてない。バイクが古すぎてネットでググっても出てくるわけが無い。

でも何にも無くても昔FZ400Rはバラしてたから大丈夫だとタカをくくって、とりあえず作業開始。

kau.jpg

基本はミラー取り付け部、チョークの部品、カウルの外から見えるネジ関係を全部外せばOKなのですが、外から見えるところだけ外してもカウルは取れません。最後にこの図の13番を外さないといけません。これの左側がちょうどハーネスの影にあって、ちょっと面倒です。

P1000259_20111104231225.jpg

最初は手探りでしたが、慣れればそれほど時間もかからなそうです。

P1000263_20111104231212.jpg

結局ライトまで外しました。ポジションランプも切れてたので、ここの取り付けもちょっと確認したくて。

P1000260_20111104231224.jpg

ここが切れていたランプ。そのまま引き抜けばOK。

ところがポジションランプがどうも抜けない。

P1000265_20111104231211.jpg

回したら取れるのか?と思ったけれど、抜けてきません、引っ張ってもスルっとは抜けてこない。

無理して壊すと交換がきかないので、ポジションランプは諦めて、メーターランプだけホームセンターで買ってきて交換。

P1000262_20111104231212.jpg

テールランプは手持ちの在庫があったので、これも交換。

元に戻すのは簡単。逆の順番で組み立てればOK。

ちょっと不思議だったのがこれ。

P1000261_20111104232332.jpg

このホーンですが、ボルト一本抜けちゃってると思ってホームセンタで買ってきたのですが、いざ付けようとしたら金具にボルトが入らない・・・・。この穴、何で入っているんだろう?

関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

kenboo(けんぶー)

Author:kenboo(けんぶー)
最近食べたモノの紹介や
FZ750でのツーリングを
メインにUPしてます。

ブログランキング