「とりあえず食ったもんUp~!!」

美味いマズいは十人十色? ワタシの感想こんな感じ!
TOP中華料理 ≫ 陳麻家 大手町店

陳麻家 大手町店

日頃からよくチェックしているセバさんのBlogを昨日見ていたら、山形の青春通りの三州屋さんの話が。

コメントを見てたら青春通りに前にあったカラオケ屋さんの名前の話題になっていたので、ワタシも書き込んでみたのですが、思いっきり記憶違いで名前を間違ってしまった。アリババとアラジン・・・・似てるけど明らかに違う。

歳は取りたくないというか、山形市時代の記憶がだんだん薄れてしまったなぁ。

青春通りと言えば、閉店して残念だったのが、そば処いなりさん。

ここの塩ソーキが好きだったなぁ。

ywayを見たらワタシが撮った画像がまだ残っていたので、ちょっとUP。

240.jpeg
 
たぶん本物の沖縄そばとはちょっと違っているのでしょうが、これが美味かった。

懐かしいなぁ・・・・。

ywayさんには2006-2009年あたりにちょろちょろと書き込んでました。興味のある方はこちらからどうぞ。


さて、そんな思いを吹き飛ばすように、仕事が超激務状態! 結構追い込まれていて胃が、胃が痛い。

あまり食欲も無いので、元気を出すため今晩の残業のお供に選んだのがこれ。

P1000257_20111103095035.jpg
 
陳麻家さんの陳麻飯。辛くて旨ぇ~! そして食べた後は身体にカプサイシンが巡るのがわかる。

コレ食べて残業やると調子いい気がしたんだけれど、胃が痛かったことをすっかり忘れておりました。

食べた日は調子良かったんですが、翌朝からでっかい口唇ヘルペスが・・・・

結局直るまで2週間以上かかってしまった。

やっぱり体調に合わせて食べるもの選ばないとダメだよね。陳麻飯に罪はない。


住所:東京都千代田区大手町2-6-2





関連記事
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

kenboo(けんぶー)

Author:kenboo(けんぶー)
最近食べたモノの紹介や
FZ750でのツーリングを
メインにUPしてます。

ブログランキング