美味いマズいは十人十色? ワタシの感想こんな感じ!
道の駅 風穴の里 
2011年10月30日 (日) | 編集 |
人だらけの高山市を後にして、R158を松本に向かいます。徐々に天気が曇りとなってきたので、だんだん気分も盛り下がります。

可能であれば上高地とか乗鞍とかに行きたいところですが、天気もイマイチだし自分のバイクでは行けないので、今回はパス。平湯温泉か白骨温泉も考えたけど、事前リサーチもしてなかったし今日は早めに帰りたいなぁと思い、それもパス。

R158を淡々と進みます。でも安曇峠道路が出来たお陰で、山道グネグネはもう走らなくていいんですね。これは予想外でした。

思いのほか早く梓湖まで進み、その先の道の駅で休憩です。

P1000247_20111030084910.jpg

奥の山をずっと越えてきたんだなぁ・・・と、ちょっと感慨深い。

ここまであまり甘いものを取ってこなかったので、ちょっとそっち系を選択。

P1000246_20111030084911.jpg

バニラ味というよりも「ミルク味」。最近はこのミルクミルクしたソフトが多くなってきましたが、ワタシは正直このミルク味は得意ではありません。でもお好きな方はきっと美味しいかも。

ここではおやきも売ってますので、しょっぱいもの好きな方はそちらをどうぞ。

住所:長野県松本市安曇3528-1



ここでリフレッシュしたものの、もうちょっと何か違うことをしたいので、ここで次の目的地を検討。

すぐに決まったので、早々に道の駅を後にし、松本ICを目指します。

松本ICから長野自動車道に乗り、岡谷JCT経由で諏訪湖SAを目指します。だんだん泣きそうな天気になってきましたが、まだもうちょっと持ちそうです。

暫くして諏訪湖SAに到着。

P1000248_20111030084910.jpg

天気が良ければきれいなんでしょうなぁ・・・諏訪湖。

P1000249_20111030085610.jpg

今回の目的は、この看板。そう諏訪湖SAには温泉があるんです!

P1000251_20111030084908.jpg

もう後は高速乗ってダラダラ帰るだけですから、ここまで来たらゆっくり風呂にも入れます。

suwaspa.jpg

疲れた体を休めるには、やっぱり温泉ですな。ここで入るくらいなら平湯で入れば・・・とも思ったけれど、後はもう高速で東京まで走るだけという気楽さが何とも良いです。

もうちょっと安いといいんだけど。

関連記事
テーマ:アイスクリーム
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック