「とりあえず食ったもんUp~!!」

美味いマズいは十人十色? ワタシの感想こんな感じ!
TOPそば ≫ 関越自動車道 駒寄PA

関越自動車道 駒寄PA

連休2日目の早朝、超こっ早く起床します。最近は朝のラジオ体操タイムのため早起きしてることが多いので、早起きも苦になりません。

薄暗い中、バイクにパッキングしているとだんだん明るくなってきます。

今日のルートは

関越→伊香保→草津→白根山→万座温泉と抜けて、お泊りは富山を予定してます。

今くらいが何を着るか悩ましいのですが、この前ビーナスラインに行ったときが結構寒かったので、流石にもうメッシュは無理。今日はベンチレーション付3シーズンジャケットに皮パンツ。早朝と夕方は上にカッパで凌ぐ予定。

まだウインタージャケットは早いよねぇ。寒くないけどとってもが着膨れするので、できるだけ着たくないのです。

そう思いつつ早朝の関越を北上しますが、やっぱり寒い!

でもできるだけ早くに首都圏を脱出したいので、寒くても先を急ぎます。

ようやく伊香保の近くまでたどり着いたので、PAで一服です。

P1000166.jpg

前に止まっているのはCB750F。これはワタシのFZより古い! でも人気車種なので結構まだ現役ですね。

ここで朝ごはん。食べたのは月見蕎麦。

P1000165.jpg

具が玉子とネギだけ・・・・シンプル。わかめでも載せるとか、天かすでも自由に振っていいとか、何か+αがほしいところ。正直味も素っ気も無い。でも寒いから熱い汁物は嬉しい。

この後は伊香保から榛名湖に抜けて行きます。イニシャルDの世界ですな。

マンガで見た5連ヘアピンってここかぁ! とか思うと、とっても感動します。

P9240044.jpg

途中の駐車場で下界を眺めます。

P9240043.jpg

なかなか良い天気です。一日待った甲斐がありました。今日は快晴の志賀草津道路をどーしても走りたかったんです。この天気ならかなり期待できそうです。

榛名湖に向かう直線。ここだったらAE86がGT-Rに勝てるわけ無いなぁ。走ると音楽が流れます。

P9240047.jpg

榛名湖到着。これもマンガでよく見たなぁ。

P9240051.jpg

県道28からR145を草津に向かいます。

途中、派手に道路工事をしている一帯に遭遇。

P9240054.jpg

何かまた金の無駄使いしてるなぁ・・・と思ったら、ここはあの今話題の八ツ場ダムの建設予定地ではないですか。

P9240055.jpg

このダムって温泉地ごと潰すような話なのね。あらためてビックリ!

結構綺麗な渓谷もあるのに、全部パーですか・・・・

もったいない!
関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

kenboo(けんぶー)

Author:kenboo(けんぶー)
最近食べたモノの紹介や
FZ750でのツーリングを
メインにUPしてます。

ブログランキング