美味いマズいは十人十色? ワタシの感想こんな感じ!
麺屋ZERO1 三鷹店
2011年10月14日 (金) | 編集 |
今日は10/14ですが、先月の台風は皆さん大丈夫でした?

ワタシはあの日、夕方に会議を入れていたのでどーしようも無かったのですが、早く帰れたはずの人も

「まだ電車動いてるから大丈夫」

とか言っているうちに、夕方からバタバタと電車が止まり出す・・・・。

早く帰ればよかったのに。

ワタシはそれでも18:00頃には退社し、まだ動いていた東西線に乗ったのはいいですが、飯田橋でついにストップ。

停めた理由が

「駅構内に人が溢れており危険なため」

というので、そのうち入場規制しながら少しずつ動かすだろうと思い、電車で座って待ってました。

しかし、一時間たっても二時間たっても動かない!

嫁に電話しても「TV見ても全部その辺は止まってる」との回答。

更に暫く待ったら、そのうち携帯を見てたら中央線が動き出したとの情報が。よっしゃ!と思ってJRの改札に行ったら

「動き出したのは快速なので飯田橋は止まりません」

だと。それでは南北線で四谷に行こうと飛び乗ったら、今度は

「市ヶ谷より先は進めませんので折り返し運転です」

・・・・・何と中途半端な運行。意味無いじゃん!

食い入るようにまたも地下鉄路線図を見つつ、嫁にまた電話。

結局大江戸線を乗り継いで中野坂上まで進み、そこから丸の内線で荻窪へ。

P1000160.jpg

ここでまた入場規制を受けて、ようやく中央線快速をGET!

嫁さんが

「もうご飯がないので途中で食べてきてね!」

というので、よっしゃ! 今日は麺屋ZERO1さんでも行くか! と思い、お店にたどり着いたら

「今日は台風のため閉店」

・・・・・・・・・・・・(ぷっしゅー!)


そんなこんなで食べられなかった想いは募り、翌日訪問しました麺屋ZERO1さん

オーダーしたのはガッツ系ラーメン。二郎インスパイヤ系ですな。

昨日の想いもあって、ガッツリ行きたかったんですな。

で、出てきたのがコレ。

P1000161.jpg

うーん・・・携帯画像がブレているのを差し引いても、これとは違う。

gattushi01_p.jpg

雑で薄っぺらい盛り付けが、全然ガッツ系じゃない。ただ生っ白い見た目のラーメン。

でも味がよければいいと思ったのですが・・・・・麺以外全然ダメですな。

申し訳ないけどスープが臭い。同じ系統でもラーメン大さんはこんな臭いはしなかった。ちょっと不快。

チャーシューも薄い。豚コマかと思ったよ。

とにかくこのラーメンはもう食べない。

武士系はいつかトライしてみても良いけど。

ちょっと期待しすぎたかな?

住所:武蔵野市西久保1-6-22
関連記事
スポンサーサイト
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック