美味いマズいは十人十色? ワタシの感想こんな感じ!
あぺたいと 本店高島平店
2011年10月06日 (木) | 編集 |
今日は娘と嫁はおでかけ。娘がお友達とネズミーランドに行くそうで、双方の母親が付き添い。

R0012682.jpg

だんだんお父さんはいなくて良くなるんだなぁ~ これが。

ということで、ワタシは本日フリータイム!

朝はいつものように井の頭公園で運動し、さて昼はどうしたものか・・・・

そこで思い出したように、前から行ってみたかった両面やきそばのお店にお邪魔しました。

P1000098_20111006224816.jpg

板橋のあぺたいとさんです。

何回かTVで見ていて、あのパリっと両面焼いてる焼きそばを食べてみたかったんです。

お店は狭く既に満員。しかもお持ち帰り注文組もいる。早めに行ったものの、私が座ってすぐに外の席も埋まって満杯~! ちょっとタイミングが悪かったかなぁ?

お店にはいろんなメニューがありますが、餃子もちょっと食べてみたかったので、餃子と焼きそばのセットをオーダーしました。

P1000115_20111006224815.jpg

最初に出てきたのは餃子。セットで頼んだのにバラバラ出てくるのって、正直あまり気分が良くない。多少の時間差は許されると思いますが、食べ終わっても焼きそばが全く出てこない・・・・・。

ちなみに餃子は値段の割にあまりたいしたこと無い。250円くらいなら食べてもいいけど、焼き目だけ良ければいいってモンでも無いでしょう。

餃子を食べて暫くボケっと待っていると、ようやく焼きそば到着。

P1000116.jpg

麺の食感は好きですね。

両面焼いてるって感じは、実はあまり強くない。忙しいときに一度にまとめていっぱい作ってるから、こういう出来になってしまうのはしょうがないかもね。でもちょっとはパリっとしているところもあり、ムラも含めてここの味なんでしょう。

両面焼いてることよりも、ここの麺は一度湯がいてから焼いていることの方が気になります。この心地よい麺の食感は、ここにあるような気がします。

もやしの食感も良く、細切り豚肉もバランスがいいので、あっと言う間に食べ切れてしまいます。セットの焼きそばは1玉ですが、ここは1.5玉か2玉はいっとかないと!

餃子もスープもパッとしなかったけど、焼きそばは確かに美味い。次回は焼きそばをいっぱい食べたいです。

住所:板橋区高島平7-12-8

関連記事
テーマ:B級グルメ
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック