「とりあえず食ったもんUp~!!」

美味いマズいは十人十色? ワタシの感想こんな感じ!
TOPカップめん ≫ 金ちゃん焼そば 復刻版

金ちゃん焼そば 復刻版

だいぶ前に2chを何気に見ていたら、八神純子さんが被災地の女性を支援するためのチャリティーライブを開催するようなスレがあって、中学生の頃とってもこの方が好きで何枚もレコード持っていたから懐かしく読もうと思ったら、スレの中身はパクリネタ満載・・・・

確かに何かの曲がもろパクリで問題になったっけなぁ・・・と思ったけど、どの曲かよく知らなかったし、そのことには興味も無くて調べようともしなかったけど、意外なところでそれを目にすることになりました。

問題になったのはパープルタウン。



で、原曲と言われたのがこの曲。RAY KENNEDY - You Oughta Know By Now



まぁ確かにパクリと言えばパクリですかね。全然曲の印象は違うけど。詳しいことはこちらにいろいろ書いてあるようですが、それでも八神純子さんは今でもイイと思います。

そういえばこれも。



これと似てるそうです。



どっちかというと、これの方が似ているかな? 八神純子さんは昔は申し訳ないけど「子豚ちゃん」っぽいイメージでしたが、歳を重ねた今の彼女はとてもスマート。



もうちょっとTVに露出してほしいと思うのはワタシだけでしょうか? この前見たSONGSとかは相当良かったですよ。

ちょっと懐古趣味な話題になったということで、今日の一品は、復刻版金ちゃんやきそば。

P1000110_20111002074206.jpg

カップ焼きそばをそういえば最近全く食べてないなぁ・・・と思ったので、つい買ってしまいました。

P1000111_20111002074205.jpg

中身はこんな感じ。至ってシンプル。

P1000112_20111002074205.jpg

出来上がりの図です。正直昔金ちゃんやきそばをいっぱい食べたという記憶は無いのですが、確かに懐かしい味と言えば懐かしい。ちょっと物足りない感じがビールのつまみにも合いそうです。



ビールのつまみと言えば、この前会社でもらってきたコレ。

P1000109_20111002074206.jpg

後で食べようと思って取っておいたら娘に完食されてしまった・・・・。

一口くらい食べたかったなぁ。

関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

kenboo(けんぶー)

Author:kenboo(けんぶー)
最近食べたモノの紹介や
FZ750でのツーリングを
メインにUPしてます。

ブログランキング