美味いマズいは十人十色? ワタシの感想こんな感じ!
八幡大神社例大祭のお好み焼き
2011年10月01日 (土) | 編集 |
夕方に東八道路のJマートにお買い物に行った帰り、三鷹通りを走っていたら、何やらお祭りをやっている模様。

この日9/11はこの周辺一帯でお祭りのようで、そういえば娘も昨日は友達と神輿を担いだと言ってたっけ。

とっても行ってみたくなったので、帰ってから娘を誘って八幡神社に行くことにしました。

しかしながら、そろそろ大人になってきた娘は、お父さんと出かけるのがイマイチの様子。

P1000099_20111001210332.jpg

はっきり言って、ふてくされ顔。父はちょっと寂しい。

しかし、お参りをした後は屋台タイムですから、ご機嫌は一転。

P1000106_20111001210331.jpg

ノリノリで射的にのめり込みます。しかし大物狙いの娘は全くGetすることができず。

大人から見るとこういうのは金をどぶに捨てるようなモノなのですが、子供ってやってみたいんだよね~。

自分は子供の頃一切やらせてもらえなかったので、つい娘には甘くなって、射的やらくじ引きやら、やりたいというものはやらせてしまいます。

嫁さんがいたら絶対NGでしょうけど、父親だからまぁいいよね。

それなりに遊んだ後は、嫁さんにお土産を買って帰ります。

何にしようかなぁ・・・と悩みながら目に留まったのがコレ。

P1000107_20111001210331.jpg

広島風お好み焼き。この手のモノってその場で食べると美味しいけど、家で食べるとイマイチということは知っているのですが、でも何も買わない訳にもいかず、とりあえず購入。

見事な手さばきで作ってましたけど、家に持って帰るとこうなってしまいます。

P1000108_20111001210331.jpg

うーん・・・あまり美味しそうに見えないなぁ。

結局3人で晩御飯のおかずとして食べましたけど。

それにしても不思議なのは、どーしてこれ作っている屋台って皆、作っている最中に殻つきの玉子を載せるんでしょうね?

玉子を載せる窪みを作っているのでしょうけど、殻つきの玉子って鶏のおケツから出てくるんですよね。

綺麗に洗ってるとは思うんだけど、あの殻ってあまり綺麗なイメージ無いんだよなぁ。

関連記事
テーマ:B級グルメ
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック