「とりあえず食ったもんUp~!!」

美味いマズいは十人十色? ワタシの感想こんな感じ!
TOPラーメン ≫ 丸福中華そば 西荻店

丸福中華そば 西荻店

今日も残業ご苦労さん!って感じで、夜の総武線に揺られながら、晩御飯をどっかで食べたいなぁ・・・と考える。

西荻窪周辺がいいかな・・・と思うけれど、はつねさんは夜やってないのでなかなかお邪魔できません。

九州系ならひごもんずさんも良いけれど、今日は九州系という感じでもない。

悩んだ末の来店は、丸福中華そばさん

この店の前がなかなか風情があって良いのよね、特に夜が。

是非この西荻南口の路地を夜に歩いてみてください。映画のセットみたいです。

nishiogi.jpg

お店はあまり広くないですが、しっくりくるカウンターに座って中華そばをオーダー。

横で餃子とビールを楽しんでいるお兄さんがとても美味しそうで、

「次回はとりあえずビールかな?」

と記憶しておこう。

程なくしてラーメン登場。

P1000049_20110912225303.jpg

中華そばにもやしはジャドーズだよね・・・と思いながらも食べはじめます。

濃い目の醬油スープにストレート麺。色ほど味は濃くない。むしろ塩分は今の水準では控えめ? もやしがあるからなおさらそう感じるのかも。ラードは多目。これはこの辺の中華そばでは普通のようですが、もうちょっと控えたら美味しいのに・・・と思うのは、ワタシだけでしょうか。

作っている最中に丼を見てると、結構「魔法の白い粉」を入れているようですが、嫌いじゃないです、ワタシ。ラーメンに関してが無化調最高とは思わないもので。

食べ終わった感じとしては「極めて普通。でも悪くない」って感じ。

次回はとにかく餃子とビールだね。
美味しそうだった~!!

住所:杉並区西荻南3-25-7
関連記事
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

kenboo(けんぶー)

Author:kenboo(けんぶー)
最近食べたモノの紹介や
FZ750でのツーリングを
メインにUPしてます。

ブログランキング