美味いマズいは十人十色? ワタシの感想こんな感じ!
三鷹駅北口の立ち食いそば屋
2011年09月04日 (日) | 編集 |
山形ツアーの翌朝は、やっぱり早く目が覚めたので、またしても井の頭公園に直行しました。

P1000033_20110904084014.jpg

この日もやっぱりラジオ体操フリークが大勢集まってきます。ホントに朝の運動は気持ちいいね。

遊歩道もできればランニングしたいところですが、身体が重すぎて関節壊しそうなので止めときます。当面はウォーキングで身体をならさないと。

井の頭公園の遊歩道は一周どのくらいなんだろう? 感覚的には1.6kmくらいかなぁ?と思うんだけど、ご存知の方は書き込んでいただけると嬉しいです。

さて、運動の後の朝ごはんは、今度こそ前回は閉まっていたこのお店にお邪魔します。

P1000353.jpg

「うどんそば」なのか「そばうどん」なのかよくわかりませんが、とにかく店の名前らしいものが見当たりません。いちおう情報をググると、こんな感じです。

ここは外で食券を買って注文しますが、全部のメニューが食券ということでもなく、中でオーダーするものもあります。

P1000034_20110904084013.jpg

今日のオーダーは「天ぷら玉子そば」。朝からヘビーです。

P1000035_20110904084013.jpg

見た目はかなり濃ゆい感じがしますが、食べてみるとそうでもない。割とつゆはあっさり。外から嗅いだ匂いではもっと甘いつゆを期待してましたが、甘みも控えめ。

そばはしっかりした歯ごたえで、ワタシの好みのタイプ。これだけでもここには再来店の予感。

天ぷらは大きめで食べ応えがありますが、ちょっと朝食べるには油が回りすぎ。朝なら違うメニューがいいかな。

住所:武蔵野市中町1-14-1

追)昨日書き忘れたけど、この前止まった秋保のホテル。画像を見るとこんな感じでした。

cre.jpg

このプールに期待して行ったのですが、実際に行ってみると、プールというより「ジャグジー」くらいの大きさで、ちょっと期待はずれ・・・というか、映像で撮る角度やレンズでここまで良く見えるのかと、ややビックリ。
関連記事
テーマ:うどん・そば
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック