美味いマズいは十人十色? ワタシの感想こんな感じ!
山形一寸亭
2011年08月29日 (月) | 編集 |
東北自動車道って罹災証明書があれば無料になったので生活道路化していると聞いていたけれど、実際福島-宮城はそんな感じですね。かなり交通量が多かったです。

でも、車が多く走っていると、この辺の放射能がちょっと高いことを忘れてしまいます。気にしないほうが良いのか、気にしないといけないのかわかりませんけど、少なくても皆さんここで生きてらっしゃいます!

山形に着いたのは予想通り12:20頃。この頃にはワタシの頭の中は、完全に

「今日は冷ったい肉そば!」

山形蔵王インターを降りて、ジャバの前は物凄い車・・・きっとプールは人だらけ・・・・

暑いんだからしょうがない! やっぱり肉そば!

ということで、やってきました一寸亭さん

R0012516.jpg

ランチメニューを食べたいな・・・と思ったけれど、今日はお盆メニューのため無いみたい。

んじゃやっぱりこれ。

R0012517.jpg

ちょっとピンボケですが、嫁さんは定番の冷たい肉そばです。

P1000006_20110829221256.jpg

で、ワタシも肉そば+天ぷら。

P1000007.jpg

娘は肉そば+玉子ごはん。実はこの玉子ごはんが一番美味かった!

天かすと黄身とご飯と天つゆがこんなに会うなんて・・・

お腹が肉そばで満たされた後は、久々の南ジャ散策。
(南ジャ来るならお昼はこっちでもよかったな)

P1000008_20110829221255.jpg

娘はおもちゃのギターにハマりまくり!

夜は実家で飽食状態。お盆に来るとここで食べる芋煮が美味いのよ。兄貴の嫁さんに感謝!

来る途中にジャバが激混みだった話を兄貴にすると、どうも太平洋側の海が全滅なので日本海側の海やプールが激混みなんだそうな。

そう言われても、イマイチピンと来ない。

TVでは見ていても、実際ワタシの知ってる太平洋側は、いったいどうなってしまったんだろう?

住所:山形市薬師町2-17-2
関連記事
テーマ:うどん・そば
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック