「とりあえず食ったもんUp~!!」

美味いマズいは十人十色? ワタシの感想こんな感じ!
TOPファストフード ≫ なか卯 日本橋本石町店

なか卯 日本橋本石町店

先日、長年連れ添ったネイキッド君とお別れいたしました。

naked (2)

娘を授かった時に、嫁さんが当時マーチの3ドアに乗っていて、

「子供が生まれたらチャイルドシート付けるから4枚ドアがいい」

というので、新古車で買ったんです。4WDでABSは無かったけど、よく走ってくれました。何だかんだで10年以上、ほとんどノーメンテでも問題なく使えたので、

「ダイハツって意外とすごいなぁ!」

と思ったものです。

流石に10年以上経過していたし、タイヤは指定サイズじゃないものがついてるし、スマートキーは動作しないし、後ろは嫁さんがちょっとぶつけたりしていたし、庄内生活で錆も浮いていた・・・。

下取りは厳しいと思ったものの、そこは震災直後相場ということもあって、そこそこ良い値がつきました。

とはいえ、グーオクだとこんな感じだったみたいだったので、もうちょっと勉強して交渉すればよかったな。

naked.jpg

で、最終的に我が家に来たのはこの子です。

solio_20110808234722.jpg

結局「バイクを置くスペースを優先する」という理由だけで、ソリオくんに決定。

ワタシ的には、まさに「ダウンサイザー」!

まぁ嫁さんも「できるだけ小さい5人乗りが良い」と言ってたので、希望通りです。納車日にそのまま近所のオートバックスへ直行!

autobacs.jpg

ナビの取り付けをしてもらいました。これでGPS電波難民から解放です。

実はソリオ君は庄内でも2月に一度見積もりを取っていたのですが、流石に東京は値引きが良いのか? こっちではその時の値段より8万円くらい安い条件でした。

でもこれは庄内に戻ったら嫁さん号になる予定。ワタシは戻ったら何に乗ろうかなぁ?

個人的にはコペンをフルエアロとかで乗れたらいいなぁ。

copen.jpg

これとか激しくカッコよくね? でも庄内じゃラッセル車状態??

そんなことを考えながらの本日の夕食は、職場の近くのなか卯さん

オーダーしたのはカツ丼です。

P1000330.jpg

思ったよりカツはカリっとしていたけれど、何だかこうあまり美しくない。

昔香港の日系デパートのファミレスで食べたカツ丼に成りが似ている・・・・。

同じカツ丼でも、かつやのカツ丼はもっと安くてもっと美味そうだった気がする。

やっぱり牛丼屋では牛丼食べようよってことかな。

住所:中央区日本橋本石町3-2-3 日本橋サンケイビル1F



関連記事
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

kenboo(けんぶー)

Author:kenboo(けんぶー)
最近食べたモノの紹介や
FZ750でのツーリングを
メインにUPしてます。

ブログランキング