美味いマズいは十人十色? ワタシの感想こんな感じ!
陳麻家 大手町店
2011年08月07日 (日) | 編集 |
この前食べた麻婆飯がワタシ的に好評だったので、陳麻家さんにまた寄ってみました。

今回頂いたのは坦坦麺。周りを見渡すと、会社帰りのサラリーマンの皆さんが一杯やってます。

いいなぁ・・・・・・

そんなことを考えている間に、坦坦麺が到着。

P1000329.jpg

麺はかなりの細麺。ちょっと博多ラーメンっぽい感じで、注文を受けたらすぐ茹で上がりそうな感じ。

スープは至って普通。芝麻醤の風味はそれなりに感じられますが、特別辛いというわけでもなく、それほど濃厚という感じでもない。ちゃんと坦坦麺にはなってはいるが、特筆する部分も特に無いかなぁ。

麺の量も少なめなので、炒飯か麻婆飯とのセットが基本なんでしょうな。

チェーン店らしく無難な一杯というところ。

住所:東京都千代田区大手町2-6-2

追)

それにしても、このテロップ問題はちょっとひどすぎますね。




東海テレビに抗議・苦情1万件超 セシウムさん問題 by Asahi.com

 東海テレビ(名古屋市)が4日放送の情報番組「ぴーかんテレビ」で、岩手県産米のプレゼント当選者を「怪しいお米 セシウムさん」などとするテロップを流した問題で、同局に寄せられた抗議や苦情の電話とメールが1万件を超えた。同局が7日明らかにした。

 一方、農協系金融機関の農林中央金庫は「放送内容が不適切だ」(広報)として、同局でのCM提供を取りやめた。7日夕の「サザエさん」の東海3県向けのCMを中止し、ACジャパンの公共広告に差し替えた。ほかの提供番組への対応についても、8日以降に検討する。

 同局によると、抗議や苦情はホームページの「ご意見・ご感想」窓口を経由したメールが大半で、4日が約3千件、5日が約4500件。6日と7日は計約2500件に上った。電話は4、5日に約500件ずつあるなど計約1300件。被災地の岩手、福島両県などからの抗議が多く、関係者の処分を尋ねるものもあるという

-------------------転載ここまで--------------------

いくら外注先が「ふざけ心で作った」と言っても、「汚染されたお米 セシウムさん」は無いだろう。

しかも、CGを作った人は噂では50才台の方らしい。そんな歳になって、いくらなんでも・・・・


関連記事
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック