「とりあえず食ったもんUp~!!」

美味いマズいは十人十色? ワタシの感想こんな感じ!
TOPファストフード ≫ すき家 三鷹駅北口店

すき家 三鷹駅北口店

今の車で使っているナビはこれです。

P1000322.jpg

MAPLUS3ポータブルナビというPSPで動くナビです。

このナビ、東京に越してくるときにとりあえず繫ぎで買ったものですが、そこそこ役に立ってます。

地図も案内ルートも値段の割に悪くない。見知らぬ土地では大変助かってます。

<ご参考>


ただ、このナビちょっと難点なのが

・今使ってるPSPがPSP-1000なので、車の固定治具が無い。
 (PSP-2000/3000用は合わない)
・そのためアンテナが丁度イイ形で固定できないため、GPS電波をよくロストする。
・ジャイロが内臓されていないため、走行してないと進行方向がぐちゃぐちゃになる。
・時々フリーズする。
・最初の立ち上げに時間が結構かかる。

という問題があって、東京の「狭い路地+高い建物」の道路をウロウロするのが得意でない。特に交差点で突然方向がおかしくなったり、狭い路地に入りいざ「ここからナビくんお願い!」というところで電波をロストするのが困り物。

ということで、買ってしまった。

P1000323.jpg

前の車が楽ナビだったので、同じシリーズのAVIC-MRZ99にしました。こっちは楽ナビLiteなので、たぶん機能はイマイチなんでしょうけど、車速パルスとジャイロがついていれば今よりはマシでしょう。

近くのオートバックスで買いましたが、東京だと安いっていうことも無いのね。今は地デジ需要で売り手市場だからしょうがないと、潔くあきらめました。これ、モデル末期のはずなんだけどなぁ。

通販で買えば安いんでしょうけど、カーオーディオは以前故障が頻発して痛い目に合っているので、通販はイヤなんです。

なおPSPは今度はバイクで使ってみます。こっちはタンクバックの中で常時電源供給で使う予定なので、電波ロストは少ないのでは?と期待してます。

そんな日の昼食は嫁さんが友達とランチに出かけてしまったので、娘と2人で取ることに。

娘に何が食べたいか聞くと「牛丼」というので、開店したばかりの近所のすき家さんにお邪魔しました。

ワタシは牛丼+豚汁。

P1000324.jpg

これはいつものお味。心なしか豚汁の具が少ない。この前の松屋の方がよかったな。

娘は新商品の「牛まぶし」

P1000325.jpg

一気食いされてしまい、ワタシは試食できませんでした。娘が言うには

「もっとして冷たく食べたい!」

うーん、暖かい牛丼に冷たい出汁だから、最終的には「ぬるい」のはしょうがない。

氷でももらえばよかったかな?

住所:武蔵野市西久保1-6-25 西川ビル1階

関連記事
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

kenboo(けんぶー)

Author:kenboo(けんぶー)
最近食べたモノの紹介や
FZ750でのツーリングを
メインにUPしてます。

ブログランキング