美味いマズいは十人十色? ワタシの感想こんな感じ!
大手町ラーメン
2011年07月19日 (火) | 編集 |
ここに来て仕事がまた忙しくなってきたので、晩御飯は仕事途中で今週は済ますことにしました。

今晩は何を食べようか? と思いつつ食べログを検索していたら、ちょっと気になるお店を発見。

それが今日お邪魔した大手町ラーメンさん。

ote.jpg

何となく前から目には入っていたんですが、ガード下のラーメンが美味いはず無いだろうと思って、全く眼中にありませんでした。しかし、どうもここでは博多豚骨が食べられるらしい。

早速入店して博多とんこつラーメンをオーダー。

P1000297_20110719084558.jpg

テーブルには胡麻、辛子高菜、にんにく、紅しょうがと完璧。

程なくラーメン登場。

P1000298.jpg

結構本物っぽい一品が出てきました。

麺は間違いなく博多の細麺。スープは結構あっさり。店構えのドロドロさから濃厚なラーメンを想像しましたが、ドロっとはしないのでやや期待はずれ。でもまぁ可も不可もないビジネス街らしい無難な味。油も少なめ。玉子はいらんなぁ。別のトッピングにしてその分値段を下げてほしい。

仕事中なのでにんにくを入れなかったのですが、入れていたらもうちょっとイメージが変わったかも。次回は会社帰りに寄ってみましょう。

当然替え玉もあり。これは嬉しい!

P1000299.jpg

これでかなり満腹ですが、650円+替え玉100円=750円かぁ。この界隈では十分安いと思うけど、おやつ感覚で食べたい博多ラーメンならもうちょっと安いほうがいい。山形のうま馬はコスパ高かった!

これがこの値段なら、やっぱりこの前の陳麻飯580円は安かったなぁ。

住所:千代田区大手町2-5-18
関連記事
スポンサーサイト
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック