美味いマズいは十人十色? ワタシの感想こんな感じ!
陳麻家 大手町店
2011年07月13日 (水) | 編集 |
昨日は仕事が遅くなりそうだったので、途中で見つけたお店で晩御飯を取ったのですが、これが予想外に美味しかった。

お邪魔したのは大手町の陳麻家さん。

ネットを見るとチェーン店のようです。かなり小さいスペースでこじんまりと営業している様子。

売りは坦坦麺と麻婆飯のようですが、お昼はラーメンだったので「陳麻飯」と言う名の麻婆飯をオーダー。

580円というのはこの辺ではリーズナブルだと思うけど、オフィス街だから高いと誰も来ないか・・・。

間もなく陳麻飯が到着。

P1000292_20110713215131.jpg

値段を考えればそうなのかもしれないけど、スープがつかない。カレーの様に水で食べてくれというのかな?

スープくらいつけてくれてもいいのに・・・と思いながら食べ始めると、なかなかスパイシーで美味しい。麻も辣もちゃんとある。

食べ進むと一気に汗が出始めるが、スプーンが止まらない! 思わず水を飲む。こりゃ確かにカレーのように食べられる。

量も値段の割に結構大盛り。十分お腹いっぱいになります。

冷静に考えると味も濃い目だったし、本格的な麻婆豆腐というわけでもなかったけれど、これはこれで十分美味しかった。期待してなかっただけに、ちょっと得した気分。

でも、やっぱりスープはほしいなぁ。薄めの醬油ラーメンスープにネギだけでもいいから。

食べ終わった後も暫く体がカッカしました。夏にはこういうご飯がいいね。

住所:東京都千代田区大手町2-6-2

関連記事
スポンサーサイト
テーマ:中華料理
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック