「とりあえず食ったもんUp~!!」

美味いマズいは十人十色? ワタシの感想こんな感じ!
TOPラーメン ≫ リンガーハット イトーヨーカドー武蔵境店

リンガーハット イトーヨーカドー武蔵境店

この前観音崎まで走った帰り道、どうも足回りからチャリチャリと嫌な音がしていたのですが、原因はコレのようでした。

P1000208.jpg

ボロボロになったこのパーツはと言いますと・・・・

159_swingarm.jpg

この画像の34番。つまりチェーンガイドです。首都高を爆走している間に道路に飛んでしまったようです。

まぁ25年物だからなぁ・・・・

しかも35番のネジが微妙にドライバが入らない場所にあるし、しかも頭が削れちゃっている。手持ちの工具ではどうにもこうにも外れない。

P1000206.jpg

こりゃ最悪スイングアーム外さないとだめかなぁ・・・。工具をちょっと買い足せばイケそうな気がするのですが、ホームセンターが近くに全くないので、現物合わせで買い足していくのも面倒。前は家のすぐそばにホーマックがあったから、こんな時はすごく楽だったのに。

だんだんめんどくさくなってしまったので、ご近所のバイク屋さんにアサイチで入院させてしまった。我ながら何と軟弱な! でも残業ばっかりで疲れてんだよねぇ。

ついでに言うと、今のワタシの家のご近所にはヤマハのお店が見当たらない・・・・。

bky.gif

何でかなぁ・・・??

そんなことを思いながらの週末のお昼は、またもヨーカドー。

娘の水泳帽を買いに行ったついでなのですが、選択したのはまたしてもリンガーハット。

P1000204.jpg

美味いんだなぁ~、これが。麺増量も無料だし。

嫁さんは皿うどん。

P1000205.jpg

この前の王将の皿うどんを思い出してしまった。あれも量が多かったが、これも十分。味はこっちの方が好き。

そう言えばバイク屋さんにWebのパーツ検索のコピーを持っていったときに

「このパーツ、まだ入手可能なの?」

と聞かれました。流石に古いバイクはこういうことが心配になります。

正直ヤフオクで中古のスイングアーム毎買ったほうが安い。こんなゴムパーツで5000円以上するなんて。

いろんな意味でメンドくさいバイクですな。好きで買ったからしょうがないけれど。

住所:武蔵野市境南町2-2-20


関連記事
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

kenboo(けんぶー)

Author:kenboo(けんぶー)
最近食べたモノの紹介や
FZ750でのツーリングを
メインにUPしてます。

ブログランキング