美味いマズいは十人十色? ワタシの感想こんな感じ!
つけめんTETSU 三鷹店
2011年05月03日 (火) | 編集 |
先日何気なくネットを見ていたら、ワタシの元愛機がめでたくお嫁に行ったようです。

cb400sf.jpg

新しいオーナーさんのところでも愛されてください。
いいバイクでしたよ、キミは・・・・。

それにしても、ワタシの現愛機とはいったいいつになったら再会できるのか?

そんなことを思いながらの毎度の残業の帰り道。毎週遅いのでこれからは

「週一くらいは帰りがけにプロフェッショナルなラーメンでも食べたいな・・・」

と思い向かった先は、三鷹駅にある「つけめんTETSU」さん。

麺屋ZERO1さんとどっちにしようか悩んで、今日はこちらにしました。

こちらは流石エキナカなので、Suicaで券売機でチケットを購入するスタイル。オーダーしたのは定番のつけめんです。

P1000099.jpg

麺は太麺ですが極太という感じではなく、つるっとした食感で噛んだときはもちっとして、なかなか楽しい麺です。ちょっと生パスタにも似た感じでしょうか。

P1000100_20110503181557.jpg

つけ汁は豚骨と魚介がバランスよく混ざり合ったお味。結構魚粉が入っていると思われるのに魚粉の味に角が無く、いい具合に調和してます。ドロっとしてますが、それほど濃厚な感じはしません。ややパンチが弱いという気もしますが、夜中にちょっと食べるのには、コレぐらいがちょうど良いです。チャーシューはホロホロと柔らか。

ちょっと画像がイマイチですが、PR画像的にはこんな感じ。

tetsu.jpg

流石に有名店ですな。こういうつけめんだったら、また食べてもいいなぁ~。

それと、隣の人が食べていた「まぜそば」がかなり気になります。

住所:三鷹市下連雀3-46-1 Dila三鷹 1F
関連記事
スポンサーサイト
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック