美味いマズいは十人十色? ワタシの感想こんな感じ!
バーミヤン武蔵野緑町店
2011年04月20日 (水) | 編集 |
はぁ~♪ クルマもねぇ! バイクもねぇ! 仕事がきつくて寝る暇ねぇ!
おら こんなところ嫌だぁ~♪ 山形に帰るだぁ~・・・・♪

と思わす歌いたくなるような感じですが、何を言ってもすぐ帰れるわけでもないので、都会暮らしを楽しみたいとは思いますが、先週も先々週も休みの日は組み立て家具作りに追われて、ゆっくり休めません。

先々週は手がマメだらけになったので、先々週はホームセンターで電動ドライバーを買ってきました。1980円くらいの安物ですが、これ超楽ですね! 

EARTHMAN.jpg

ただ、知らない場所でホームセンターがなかなか探せない。たまたま嫁さんの実家の墓参りで多摩墓地に行く途中に見つけたJマートのおかげでGetできました。東京って、小さいお店はいっぱいあるけれど、何でもそろう大型店ってなかなか無いんですよ。ついでに言うと、大き目の100円ショップが近所に無いのも困りもの。

日常的な買い物は、実は田舎のほうがずっと楽。

そんなこんなのお昼に頂いた昼食は、これまたお手軽なバーミヤン。これは山形にもあるね!

まずワタシのオーダーしたご当地ラーメンシリーズの熊本ラーメン。

P1000076_20110420224329.jpg

これはまぁ・・・雰囲気だけですな。なんともスープが薄っぺらい。

次は娘のスパイシーカレービーフン。

P1000079.jpg

これは意外と雰囲気ある。シンガポールっぽい感じがそれなりに出てますが、カレー味なだけに再現しやすいのかも。

お次は嫁さんの企画モノで、海老たっぷりちゃんぽん。

P1000077_20110420224329.jpg

これはちゃんぽんというよりタンメンっぽいけど、具沢山なのが嬉しい。値段も税込み698円とやや高めですけど、熊本ラーメンに660円だすよりはリーズナブル。

最後は100円引きでキャンペーン中だった香港風酢豚。

P1000078_20110420224328.jpg

どの辺が香港風なのか良くわからないけれど、これも思ったより美味。

このお店はお一人様用の席もあるし、嫁さんの一人ランチにも使えそう。
ワタシ的にはランチじゃなくて夜来たいなぁ・・・

住所:武蔵野市緑町1丁目3-8
関連記事
テーマ:中華料理
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
あらら
転勤ですか~…

残念ですが、新天地で頑張って下さいね(´∀`)

私ももうすぐ結婚で庄内を離れます(・∀・`)

慣れ親しんだ土地を離れるのは淋しいですが…お互い体に気を付けて頑張りましょうね~♪
2011/04/21(Thu) 19:45 | URL  | ちりげ☆ #2Qwf./yA[ 編集]
Re: あらら
ご結婚ですかぁ~! ただ今幸せの絶頂ですね!

庄内を離れてどこにいらっしゃるのでしょう?

まぁ新しい土地も、良き伴侶がいれば楽しいモンでしょ!

ウチの嫁さんがそう思っているかはわかりませんけど(爆)
2011/04/21(Thu) 23:28 | URL  | kenboo #-[ 編集]
東根か山形市に新居を構える予定です♪

ホントなら新潟か仙台を予定してたんですが…
震災の関係で、山形県内に留まりそうです。
まぁ…私は看護師をしているので、どこに行っても求人に困ることが無いのが幸いです☆

このブログ、外食を選ぶときに参考になって有難かったんですが(笑)
これからは残念ながらなかなか参考にするのが難しくなりますが、更新を楽しみにしてますね♪
2011/04/22(Fri) 01:22 | URL  | ちりげ☆ #2Qwf./yA[ 編集]
白衣の天使さんでしたかぁ。 そういえば最近の病院の看護師さんの服は白衣というかピンク衣だったりしますけど、あれは確か患者さんが白衣見て緊張する人がいるので最近は色つきになったとか、何かTVで見たような気がします。

東根も山形もいいラーメン屋さんがあるので、うらやましいなぁ。このblog書き始めたときは既に庄内にいましたので、あまり内陸のラーメン情報は書けませんでしたが、是非いろいろ探して行ってみて下さい。

何度か転居して思ったのは、「何と言っても山形(=内陸)のラーメンがめっちゃウマイ!」と公言しておりましたが、あれは正確ではなくて、実は

「ラーメンは結局生まれ育った土地で食べてきたラーメンが一番ウマイ」

なんですな。10数年前東京に転勤した時、名店と言われるラーメン屋に行っても正直あまり美味しくなかった。でもその時は実は自分に地元と異なるラーメンを受け入れる素地が無かっただけで、実はどのエリアにもその土地なりにウマイ店はある。特に庄内に来てからはその思いは強くなりました。

ということで、ワタシもあらためて新天地でウマイもんを探したいと思います。

ただ、何分生活が落ち着くまでは、当分最寄のファミレス系になりそうです。特にバイクが無いので一人で出歩きにくいんだよなぁ・・・
2011/04/24(Sun) 01:32 | URL  | kenboo #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック