「とりあえず食ったもんUp~!!」

美味いマズいは十人十色? ワタシの感想こんな感じ!
TOPラーメン ≫ 満月

満月

今日は昨日の運転疲れを癒すため、家でまったり休息です。

このところ、できるだけ庄内ならではのラーメンを食べたいな・・・と思って、ケンチャンとか田代食堂さんとかにお邪魔してますが、今日もその路線です。

だって、今日のお昼はある意味「定番中の定番」の満月さん。酒田の代表的なワンタンメン屋さんにお邪魔です。

流石に月曜の11:00過ぎなので、まだお客は少なめでした。

オーダーしたのはやっぱりワンタンメン。

P1000048.jpg

今日は混雑してなかったので、麺茹でが丁度良い感じ。前に来たときはちょっと柔かったので、ラッキーです。やっぱり人気店は空いてる時に来るのがいいね。

P1000049.jpg

トロトロのワンタン。口に入れたら蕩けるような食感は、まさに「雲呑」というイメージにぴったりですが、本来のワンタンって蕩けないはずというのがワタシのイメージ。

だからこれはちょっと中華料理的には本流ではないのでしょうが、でも何とも言えない食感がイイね! 

スープは魚系ですっきりとした感じだけどちょっと物足りないっていう、いかにも酒田ラーメン的な味。

龍上海のようなインパクトは無いので、この味で東京とかに出て行って成功するとは思えないけれど、東京弾丸ツアーでちょっと疲れた胃には、これがとても美味しく感じます。

大変美味しく頂きました。

住所:酒田市東中の口町2-1



よろしかったらポチっとお願いします。
関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

kenboo(けんぶー)

Author:kenboo(けんぶー)
最近食べたモノの紹介や
FZ750でのツーリングを
メインにUPしてます。

ブログランキング