FC2ブログ

「とりあえず食ったもんUp~!!」

美味いマズいは十人十色? ワタシの感想こんな感じ!
TOPファミレス ≫ 安達太良SA 安達太良SKYレストラン

安達太良SA 安達太良SKYレストラン

今日は東京では春一番が吹いたそうです。きっと暖かな一日だったんでしょうね。

そんな東京を目指し、夕方から弾丸ツアーに出発しました。

もうちょっと早く出かけようと思ったのですが、娘の学校の終業時間が予定よりだいぶ遅くなり、結局出発したのは5時近かったなぁ。

半休取った意味無いじゃん

おまけに月山は雪。せっかくこのところだいぶ雪も解けていたのに、何が悲しくて雪道走らんといかんのか??

まぁ運が無いときというのはこんなもんですな。

晩御飯は東北自動車道に入ってからと思ってはいたのですが、先も長いのであまり早いとちょっとダルくなっちゃいそうだったので、安達太良SAまで引っ張りました。

普通の定食みたいなのを食べたかったんですが、ここの安達太良SKYレストランは、よくある「何でもあるファミレス」みたいなところではないみたいで、何を食べたらいいのか? ちょっと迷ってしまいます。

まずはワタシの食べた「とんかつ定食」

P1000042_20110228172214.jpg

揚げたてで大きなカツがカリッと揚がっていて、なかなか美味しい。ソースはちょっと甘めです。

うーん、ビールが欲しい。

娘は「安達太良カレー」

P1000041_20110228172214.jpg

牛肉を薄くスライスして重ねて、ミルフィーユ仕立てにしたカツが、これまた柔らかくて良い感じ。カレーも一口目は甘めなのですが、食べ進むと実はスパイシー。

嫁さんはアメリカンクラブサンド。

P1000043.jpg

ホワイトバランスちょっとおかしいのは携帯撮影なのでご勘弁。これがまたデカイ! 車中でもいろいろ食べていた嫁さんは全部食べ切れなかったようで、残りはワタシの晩酌のつまみになりました。チキンとハムと玉子の合体した感じがなかなか美味しい。

満腹状態でSAを後にし、栃木県に入った後は娘も居眠り状態。

佐野あたりでもう一回休憩を取ろうかと思いましたが、そのまま東京の嫁実家まで直行!

実家に着いたのは23:00近かったかなぁ。結局6時間くらいかかりました。

嫁さんに疲れたかを聞いたら

「夜の高速はゲームの画面みたいだわ」

とか言ってました。たしかにGTとかリッジレーサーのトンネルってこんな感じですね。

ワタシ的にも久々の高速道路爆走で満足。

嫁実家が待ってなければ、寄り道して湾岸線でも流して来たかったなぁ。



よろしかったらポチっとお願いします。
関連記事
スポンサーサイト



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

kenboo(けんぶー)

Author:kenboo(けんぶー)
最近食べたモノの紹介や
FZ750でのツーリング、
ウチごはんのあれこれを
メインにUPしてます。

ブログランキング