美味いマズいは十人十色? ワタシの感想こんな感じ!
両所宮神社の「どんどん焼き」
2011年01月01日 (土) | 編集 |
明けましておめでとうございます。いつもこんな泡沫ブログに見てくださるコアな皆さん、今年もよろしくお願い致します。

年末にかけてかなりお腹が出てきているのがヤバイ感じですが、今年もゆる~く更新していきますので、よろしくお願いします。

さて、年末年始はジジババに孫の顔を見せるため、山形の実家に帰っておりました。最近はいつも泊まりで帰るのですが、これも何時まで続けられることやら。娘がイヤというまでは続けるつもりですが、そのうち大きくなると「日帰りにしたい」とか言われるでしょうから、泊まりの帰省ももう何回も無いかもしれません。

年末の紅白では「トイレの神様」にウルウル。



明けて元旦は、朝に山形風雑煮を食べ大満足。娘はお年玉をもらって大満足。朝ごはんの後は、両所宮に初詣に行きました。

110101 (7)

天気も良かったのでたくさんの人手です。それにしてもこの神社の臨時駐車場は毎年泥だらけになります。初詣に行くときは白い靴は厳禁ですよぉ。

帰りがけにじいさまが「どんどん焼き」を買ってくれたのですが、この後何故か正月早々ラーメン屋に行くことになり、某チェーン店で皆でラーメンを食べてしまい、どんどん焼きを食べる余力がなくなってしまった。

結局どんどん焼きは「おみやげ」として自宅に持ち帰りました。

110101 (15)

味は正直初詣の屋台ですから特筆する点はないのですが、娘がどんどん焼きのことをすっかり忘れてしまっていたので、説明するのにちょうど良かったです。昔何度かやたいやさんで買ってきて食べさせたんだけどなぁ。

うーん、またやたいやさんのどんどん焼きが食べたくなってきたなぁ・・・



よろしかったらポチっとお願いします。
関連記事
スポンサーサイト
テーマ:B級グルメ
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック