FC2ブログ
美味いマズいは十人十色? ワタシの感想こんな感じ!
嫁さんがいない晩に何を食べよう? その2
2010年12月26日 (日) | 編集 |
家族もいないし晩御飯は外で済まそうかとも思ったのですが、夕方に「ゆぽか」に行ったらサウナですっかり疲れてしまって、何だか家でゆっくり食べたい雰囲気に。

あまり面倒なものも作りたくないし、さて、どうするべ・・・?

ということで妥協の産物です。

まずはカツ煮。

PC260022.jpg

いきなりへピーですが、お酒のつまみにはなかなか良いです。

次はギョニラーならではの「ソーセージとキャベツの炒め物」

PC260019.jpg

何のひねりもない感じですが、さにあらず。味付けは下手な中華料理屋よりも美味くなる「味覇」。

PC260021.jpg

これで炒め物作ると、やや人工的な感じもしますが何でも結構美味しくなります。

この2品でしたたかに飲んだ後は、〆の一杯。

PC260023.jpg

お手製鳥中華です。天かすはスーパーで30円。特別変わった具も必要ないので、家で作るには無難なメニューです。胡椒も合いますが、ワタシは七味唐辛子をかけて頂きました。

鳥中華食べておかずも全部食べちゃうとお腹がパンクしちゃいますので、予め明日のお昼のお弁当用に分けておきました。でも流石にカツ煮をあまり間を空けずに食べると、ちょっと飽きちゃいますね。

美味しいことは美味しかったけど、全般的に「茶色いメニュー」になってしまったなぁ・・・・。



よろしかったらポチっとお願いします。

関連記事
スポンサーサイト



テーマ:+おうちでごはん+
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック