FC2ブログ
美味いマズいは十人十色? ワタシの感想こんな感じ!
一番屋
2010年12月23日 (木) | 編集 |
今日から飛び石連休です。しかも明日はクリスマス。しかしながら、ワタシにサンタはやってきません。

でもまぁいいかぁ・・・。春になればこの子とまたご対面できるし。

P1000184 (2)

それにしても、ずいぶんと懐かしいバイクです。果たしてワタシに維持できるのか・・・? 

今日は天気もまあまぁですが、明日からは大規模な寒気が押し寄せてくるらしい。

うーん、できれば正月明けまでそういうのはいらなかったのだか・・・

そんな今日のお昼は、久々に美味い五目ラーメンが食べたかったので、余目の「あじ彩」さんにでも行こうと思ったけど、嫁さんから

「遠いのでイヤ」

と却下。個人的には大山にできたケンチャンも気になるが、それは聞くまでも無く却下されると思われる。

では近そうなところで「一番屋さん」「日野園さん」「晴天の風さん」の中でどれ? と聞いたら、一番屋さんにお許しが出ました。

ということで、今日のお昼は一番屋さんに決定!

11時過ぎの来店でしたので、まだ席はまばら。さて、五目ラーメンでも・・・と思ったら、そのメニューは嫁さんに取られてしまいました。

101223 (2)

でました、一番屋さんの変り種メニュー塩五目。しょうゆのスープに塩味のアンという不思議なラーメン。

いつも塩スープに塩のアンを頼もうとするのですが、何故か失敗(?)してこれが出てきます。でも味は悪くないんですね、これ。具の量も十分だし、麺茹でもちょうどよい。

お次は娘のとんこつ。

101223 (3)

+50円でマー油のトッピングがあるようです。食べ始めてから壁に書いてあるトッピングメニューで知りました。

味は正直・・・・一言で言うと「こういうお店で食べるとんこつはこんなもん」。たぶん市販のとんこつダレですね。娘はこれが好きなので、まぁお好きな人はどうぞという感じ。

そして五目ラーメンを取られたワタシはこれ。五目焼きそば。

101223 (4)

こんもりと盛られた焼きそばに醬油の香ばしい香りのするアンがとても美味しそうです。

ただ、この日の焼きそばは「麺は完璧!アンはDanger!
びっくりするほどしょっぱかった

血圧が50は上がりそうと言うか、腎臓がパンクしそうと言おうか。

割と頻繁に利用しているお店だけど、この塩加減だけは何とかならんものでしょうか?

過去の自分のレビューを見てみると、こんな書き込みをしているように、いつも「しょっぱい」と感じている。

今日のこの焼きそばに関しては、塩加減以外は申し分なし。特に麺の炒め具合は完璧で、見た目もとても美味しいそうなだけに、本当に惜しい。

住所:鶴岡市羽黒町押口字川端46-38 



よろしかったらポチっとお願いします。


関連記事
スポンサーサイト



テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック