「とりあえず食ったもんUp~!!」

美味いマズいは十人十色? ワタシの感想こんな感じ!
TOPカップめん ≫ 日清が選んだ隠れた名店 『らーめん工房 味噌屋』

日清が選んだ隠れた名店 『らーめん工房 味噌屋』

イマイチ天気の悪い日曜日。娘と嫁さんはただ今お出かけ中です。

昨日書いた「秘密」ですけど、エンディングで流れる曲がこれまた良いのダ。



自作自演なのかと思ったら、この曲はスキマスイッチの元アフロの方が作った曲みたいです。番組のイメージに良くあってると思います。

東野圭吾つながりでご紹介した「白夜行」。これ見て綾瀬はるかさんの印象がグッと良くなったことを覚えているのですが、このTVで使われた柴崎コウさんの影がまたとても良かった。



東野圭吾さんのこの2作は、物語のラストにバッコーンと重たいものを持ってくるタイプなので、連続ドラマ化するのに向いてるのかもしれません。

さて、今日は先日食べたカップめんのご紹介。伊勢原のガソリンスタンドに寄ったついでにローソンで買ってきたのですが、

「磐梯熱海温泉に有名なラーメン屋さんなんてあったっけ?

と思いつつ購入しました。

miso1.jpg

実際のお店はここみたいです。磐梯というよりこれは郡山に近いなぁ。

早速製作開始。相変わらずアドエスの画像はイマイチどころかイマみっつくらい。

miso3.jpg

予想以上に美味しそう。260円もしたんだから不味くては困るのですが、白味噌ベースのコッテリしたスープで、薄っぺらくないのが良いです。麺は喜多方系なのかと思ったらそれもちょっと違って、太くて平麺ですけどまっ黄色で歯ごたえがある感じの麺。

miso2.jpg


ちょっとお店のも食べてみたい気もしますが、やっぱり庄内からじゃちょっと遠いなぁ・・・・



よろしかったらポチっとお願いします。

関連記事
スポンサーサイト

Comment

こんにちわ♪
編集
鶴岡の華包を検索してて、このブログにたどり着きました♪
私は庄内、酒田人です☆

一気に読んじゃいました~♪♪♪

外食の参考にさせていただきます(笑)

わりと麺類の記事が多かったので…私のオススメは酒田駅近くの「大木屋」と言うボロッちい中華そば屋です♪中華中盛り450円大盛り500円♪
昔ながらの中華で、コストパフォーマンスも最高☆
是非、食べてみてください(´∀`)
2010年12月13日(Mon) 16:32
Re: こんにちわ♪
編集
ようこそいらっしゃいました。

華包さんの記事・・・・最後に書いたのはあまり良い内容じゃなかったような気もしますが、菜花さん時代はよく行ってたんですよ。

量は多いし味も悪くないし、家族で行くには良いお店です。量は少なくてもいいからもうちょっと安ければなぁ・・・とは思いますけど。

お店が引っ越して新しくなってからは、まだ行ってないんですよね。

もし訪れることがあれば、感想などお聞かせいただければと思います。

大木屋さんってここですね?

http://r.tabelog.com/yamagata/A0603/A060301/6001705/

今度一人のときにお邪魔してみたいと思います。
2010年12月13日(Mon) 21:36












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

kenboo(けんぶー)

Author:kenboo(けんぶー)
最近食べたモノの紹介や
FZ750でのツーリングを
メインにUPしてます。

ブログランキング