美味いマズいは十人十色? ワタシの感想こんな感じ!
味の大匠 厚切り生牛たん
2010年12月11日 (土) | 編集 |
昨日は毎週ずっと見てきた「秘密」の最終回でした。

原作も映画も知らなかったけど、佐々木蔵之介さんと志田未来さんの組み合わせっていうのが気になって、娘のいる父親としては何か変な感じですが毎週見てました。


(たぶんすぐ削除されると思うけど、いちおうUP)

お二人の演技も素晴らしかったけど、やっぱりこの原作すごいな・・・・と。

同じ作者の白夜行もそうだったけど、見終わった時の何とも言えない感じって、感動とかじゃなくて

「そりゃそうかもしれないけどそんな終わり方ってあるかいっ!!」

っていう気持ち。別に落胆とかじゃないけど、何とも言えない切なさが残ります。あえて何か言うなら「呆然」。

東野圭吾さん、すごいっす。原作本や広末さんの映画版もちょっと見てみたいな。

秘密 (文春文庫)秘密 (文春文庫)
(2001/05)
東野 圭吾

商品詳細を見る


この賞賛でもブーイングでもない後味の感じは、上のリンクからamazonのレビュー見るとよーくわかります(完全にネタバレになるので、これからTV見る人は読まないでね)。ワタシとしてはこのTVだけで感想を言うと「できれば山下公園のシーンで終わって欲しかった」かな。

さて、そんな何とも言えない週末の晩御飯は、この前宮城に遠征した時に買っておいた「味の大匠 厚切り生牛たん」。

P1000060.jpg

古関PAで150gを買うつもりが間違って300gを買ってしまったアレです。いくらしたのかは未だに嫁さんには言ってません。

でも買っちゃったものはしょうがないので、食べてしまいましょう。

PC110010.jpg

塩味はついているようなので、ただフライパンで焼けばいいだけみたいです。あまり焼きすぎると固くなるようですが、「たん」だけに生焼けはちょっと・・・・

それなりに焼いて完成です。

PC110008.jpg

厚切り牛たんというだけあって、まぁまぁ厚切り。味も悪くないです(100gで1,000円だし不味くては困る)。

黒胡椒か一味唐辛子を振ってレモン汁かけて食べれば、かなり本格的な味。

ビール飲みながら食べましたが、娘にも大好評で満足満足。

大満足でガツガツ食べてくれるのは嬉しいんですが、ワタシだけが心の中で「100g1,000円・・・・味わって食えよ」と小市民ならではのリフレイン。



よろしかったらポチっとお願いします。


関連記事
スポンサーサイト
テーマ:おうちごはん
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
秘密ね…
好きなんですよね(笑)
本も読んだし、映画も見た。
あ、来週、TVで映画ありますね、若い頃の広末のヤツ。

本当に東野圭吾さんの頭脳、凄過ぎると思いますよ。
こんなストーリー、考え付かないし、
この、なんて言うのか分からない感情が、最後の最後まで続くし。
残していくのは、旦那でもあり父親でもあるって、
・・・切なすぎるわ。
2010/12/14(Tue) 00:49 | URL  | セバ #4z42r8S6[ 編集]
Re: タイトルなし
セバさんも来ましたねぇ~ この話。

ネットで感想を見ると「直子はビッチ」的な話がよく出てきますが、
どうなんでしょうね? ワタシもグ~ルグルしてます。

コメントに書くと長くなるので、本文の方でまた書きます。
2010/12/14(Tue) 22:46 | URL  | kenboo #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック