「とりあえず食ったもんUp~!!」

美味いマズいは十人十色? ワタシの感想こんな感じ!
TOPウチごはん ≫ 五木庵 焼チャンポン

五木庵 焼チャンポン

この前の日曜日、やまやさんにビールを買いに行ったときにGetしてきた戦利品です。

PC050001.jpg

鶴橋の韓国うどんはここで何回か紹介しているのですが、一緒に買ってきたのがこれ。五木食品の「五木庵焼きチャンポン」です。

チャンポンを焼きそばみたいにした料理というのは、昔長崎の中華料理屋に行ったときに福岡の親戚のおじさんが自分だけ頼んでいて、つまみ食いしたら、めちゃくちゃ美味かったのを覚えています。

ホントは「焼きちゃんぽん」ではなくちゃんとした名前があったはずなんですが、よく覚えてません。

このパッケージを見たらこれを思い出して即購入。

今日の晩御飯に嫁さんが作ってくれました。

PC090003.jpg

はっきり言って・・・美味いです!

ちょっとだけかやくも着いているのですが、カップ焼きそばの域を出ないので、自分で具は増量しましょう。

味はチャンポンのスープの味で、麺はチャンポンの麺で、でも汁は無い。

家で作るんだったら、こういうのの方が普通のチャンポンより美味しく出来るようにさえ思えます。

一袋100円くらいなので、3人で食べると300円だから安くないけど。

3玉200円くらいで売ってくれるとなお良いなぁ。

ほなみ町の、やまや鶴岡店さんで売ってます。



よろしかったらポチっとお願いします。
関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

kenboo(けんぶー)

Author:kenboo(けんぶー)
最近食べたモノの紹介や
FZ750でのツーリングを
メインにUPしてます。

ブログランキング