FC2ブログ
美味いマズいは十人十色? ワタシの感想こんな感じ!
嫁さんがいない晩に何を食べよう?
2010年12月04日 (土) | 編集 |
庄内の皆さん、冬の暴風雨シーズンがやってきましたね!

もうバイクは預けてしまったので安心ですが、今晩くらい風が強いと、家が揺れるのでちょっと恐いです。内陸にいると、風で家が揺れることなんてないですからねぇ~。

そんな悪天候の夜ですが、今日は娘と嫁さんがおりません。夜逃げされたわけではないのですが、ちょっと用事があっていないんです。

ということで、今晩のごはんは好きな物を勝手に食べて良いわけです。大変ありがたい。

でも、冷蔵庫の中には昨日の残り物の「豚のしょうが焼き」と「きゅうりとちくわのサラダ」が中途半端に残ってます。これは消化しないといけません。

それ以外に何を食べるか・・・・?

で選択したのがコレ。まずは「とりあえずビール」

PC040261.jpg

食べ物じゃないっすね。岩手産ホップはすっきりとして美味い!

で、肝心の+αのおかずは、こういう場合刺身かスーパーの惣菜(天ぷらとかから揚げとか・・)でご飯もお寿司とかに行きそうですが、さにあらず。

今晩のおかずに選択したのはコレ。

PC040265.jpg

一人湯豆腐です。地物の生たら入りで、出汁も昆布を使用。家で湯豆腐ってなかなか出てこないんだよなぁ・・・ 美味しいのに。 ということでとっても安上がり。

これと昨日の残り物で散々飲んで、〆は味噌ラーメン。

PC040260.jpg

麺は喜多方風。悩まず手前のを買ったら麺がちょっと癒着気味でした。でも上手く茹でれば大きな支障はないでしょう(そんなわけないけどそういうことにします)。

野菜は冷蔵庫にあった白菜ともやし。それと琴平荘チャーシューの残りを投入。

PC040267.jpg

これが手抜きの割りに思った以上に美味い。やっぱり琴平荘のチャーシューは恐るべし。

PC040269.jpg

癒着気味に見えた麺も、茹でてみたら問題なし。この麺意外と美味しいです。MV鶴岡南店で売ってます。

とっても満足ですが、こういうもの食べてたら、そりゃ健康診断で引っかかるわなぁ~。

また主治医に「痩せろ! 炭水化物は取りすぎるな!」とお小言をもらいそうです。



よろしかったらポチっとお願いします。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ:おうちごはん
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック