「とりあえず食ったもんUp~!!」

美味いマズいは十人十色? ワタシの感想こんな感じ!
TOPカップめん ≫ 自分にとっての定番カップめん

自分にとっての定番カップめん

そろそろ本格的な冬が来るとは思うのですが、まだ全然雪が降りませんねぇ・・・

ワタシとしては雪が降らない方がいいので、できればこのままずっとこの状態を維持して欲しいと思うのですが、たぶん無理ですよね。今週末から庄内は大荒れらしいし。

今日はバイクを近所のバイク屋さんに冬季保管で預けました。預けるだけで16,000円・・・ 安くないですが、去年はそれを出し惜しみしたら春に錆落としでしんどい思いをしたので、今年は潔く預けることに。

P1000162.jpg

ということで、今日が今年の乗り収め。そう言えばNC39は売却したので、新たな相棒です。一回だけ乗って冬眠とはちょっと可愛そうですが、錆びるより良いのでしかたありません。

前の相棒は個人的に「しび子ちゃん」と呼んでましたが、今度の子(FZ750)はそうだなぁ・・・「ふー子ちゃん」かなぁ。

さて、今日のテーマは「自分の定番カップ麺」。こんなもんばっかり食べてるから、検診でTGが引っかかるんですが、それはさておき皆さん自分のお気に入りってありますよね?

ワタシの定番はこんな感じです。

まずはコレ。麺づくりの豚骨

101114-120500.jpg

安いけどくっさいスープと極細麺が本物っぽい。待ち時間を早めにすれば、バリカタも自由自在です。会社のお昼ご飯によく利用します。

醬油味ならこれ。

home.jpg

ホームラン軒のネギラーメン。ピリ辛の醬油がワタシ的にはツボ。ノンフライ麺でカロリー低めなのも嬉しい。

次は定番中の定番。カップヌードルのシーフード。白湯スープが美味しい中華料理屋のスープのよう。昔TVで「中国人の中華料理人が選ぶ最も美味しいカップめん」に選ばれたことがあるのですが、確かにこの味なら納得。

sea.jpg

ホタテ貝柱を探すのも面白い。お次は坦坦麺。ワタシの定番は「飲み干す一杯坦坦麺

PA120158_20101202190552.jpg

安い割にスープが濃厚。正直麺はイマイチですが、このスープに惹かれて買ってしまいます。ちなみにエースコックの坦坦麺はどれも美味いのですが、最高に美味いと感じたのはこれ。

miyako.jpg

都ホテル東京の坦坦麺。今は売ってないんだよねぇ・・・・

次は和麺。まずはうどんですが、やっぱりコレしかない。

don.jpg

どん兵衛のきつねうどん。「ぶっとうどん」になってから、「赤いきつね」は全く買わなくなりました。この麺が食べたいために、このカップめんを買うっていう感じです。

最後は天そば。こっちは「緑のたぬき」。

tanu.jpg

どん兵衛の「ぴんそば」もいいですが、どうしてもこれじゃないと!と言う感じでもないので、ちょっと安いマルちゃんを選択してしまいます。

今日紹介したカップめんはどれもこれも安い100円+αで購入できるものばかりです。

そう言えば味噌ラーメンと塩ラーメンが出てきませんでしたね。味噌はまぁノンフライ麺でしたらどれ食べても大差無いし、塩ラーメンはあまり選択しないかなぁ・・・・。でも麺づくりの「鶏だし塩」はたまに食べるかな。



よろしかったらポチっとお願いします。
関連記事
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

kenboo(けんぶー)

Author:kenboo(けんぶー)
最近食べたモノの紹介や
FZ750でのツーリングを
メインにUPしてます。

ブログランキング