「とりあえず食ったもんUp~!!」

美味いマズいは十人十色? ワタシの感想こんな感じ!
TOPウチごはん ≫ 気仙沼で買った「ふかひれラーメン」

気仙沼で買った「ふかひれラーメン」

もうバイクは終わりだろう。。。と思ってましたが、今日は珍しく予報が外れましたね!

まぁまぁ快晴だったので、気温が上がるのを待って、バイクをまたも出してきました。

月山・鳥海山とも雲の具合は良好でしたが、月山はもうお腹いっぱいでしたので、鳥海山方面へ向かいます。

それにしても寒い! できれば仁賀保まで行こうかとも思いましたが、あまりの寒さに酒田あたりでそれは断念。

遊佐あたりをフラフラします。

PB270187.jpg

流石にこの辺まで来ると、雄大な鳥海山が堪能できます。

PB270204.jpg

いつものバックショットもイイ感じです。

遊佐の町に戻り、最後はここにお邪魔しました。

PB270216.jpg

見覚えのある方もいらっしゃるはず。

mokkun.jpg

この場所です。

PB270213.jpg

アングルが違いますが、確かにここです。椅子もぽつんと置いてあります。

それにしてもあまりに寒くて、お腹が痛くなってきました。帰りは冷える高速は使わず、R7をダラダラ帰ってきました。

晩御飯は、この前気仙沼で買ってきたラーメンを食べることにしました。2人前ですが仲良く3人で分けます。

PB270220.jpg

半生めん+液体スープ+レトルトの構成です。

PB270221.jpg

うーん、湯で時間3分と書いてあるけど、たぶんその半分でいいな・・・という感じの早く煮えそうな麺です。盛り付け時間も考慮すると、2分もいらない感じ。

早速調理します。具はいちおう見本通り青梗菜とネギを用意。2食1050円と高級なので、自分でやりました。

PB270223.jpg

やや少なめをさらに2/3ですから、小さい丼を用意しました。

麺茹では結局1.5分でしたが、極細麺なのでそれでも十分でした。

PB270225.jpg

スープは普通の醬油ラーメンの味ですが、レトルトがふかひれっぽい感じを上手く出してます。

しかし娘は「ところでパパ、ふかひれは・・・・・??」

それはだなぁ娘よ、その画像にも写っているのだが、よくわかる様に拡大してあげよう。

PB270225 (2)

小っちぇぇぇぇぇ~!!

ふかひれっていうより、アジとかサンマのひれ??

不満な方は、やっぱり現地まで行ってふかひれラーメン食べてください。



よろしかったらポチっとお願いします。

関連記事
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

kenboo(けんぶー)

Author:kenboo(けんぶー)
最近食べたモノの紹介や
FZ750でのツーリングを
メインにUPしてます。

ブログランキング