美味いマズいは十人十色? ワタシの感想こんな感じ!
エースコック 津軽ど煮干中華そば
2010年11月23日 (火) | 編集 |
パチンコもやらないくせに、この秋から何となく中森明菜さんにハマっているワタシに、ちょっと気になるニュースが。

明菜さんの夜ヒットDVDが来月に出るらしいです。

中森明菜 in 夜のヒットスタジオ [DVD]中森明菜 in 夜のヒットスタジオ [DVD]
(2010/12/22)
中森明菜

商品詳細を見る


こういうのが出ると、今ようつべに流れている動画は夜ヒットのものも多いので、ガンガン消されるかもしれませんね。本当のファンならそんなの見ないで買うんでしょうけど。

このDVDはB面特集もあるようで、それもちょっと気になります。結構イイ曲あるんですよ、B面。

まずはこれ。ミ・アモーレのB面の「ロンリージャーニー」



もう一つ。SAND BEIGEのB面の「椿姫 ジュリアーナ」



もう一丁はLIARのB面の「Blue on Pink」 EASTLIVE版



ちょっとハプニングのMC付です。

最後は定番。DESIREのB面、「LA BOHEME」



正月には全部消えてるかもしれません。今のうち見てください。

さて、今日の食ったもんレビューは昨日食べたカップめん。「津軽ど煮干中華そば」です。

101117-120850.jpg

中身はこんな感じ。

101117-120527.jpg

実は調味油も入っていたんですが、取り出すの忘れてお湯を入れてしまいました。

青森のご当地中華というのはイマ一つピンと来ませんでしたが、パッケージを見ると「長尾」の文字。

ググると「これ」みたいでした。あおもり健康ランドのすぐそばじゃん! どうして夏に青森行ったときにはチェックしなかったんだろう? 来年のネタにしなくては。

101117-121228.jpg

出来栄えはこんな感じで、スープは醬油醬油してるのかと思ったら、ちょっと白っぽい。色具合は醬油豚骨のようです。食べた感じも「醬油豚骨+魚粉」という感じで、ちょっと普通の煮干とか焼干とかのラーメンの味ではない。

煮干味というよりも魚粉味。

でも実際のお店の味はどんな感じなのか? ちょっと気になるような一杯です。



よろしかったらポチっとお願いします。
関連記事
スポンサーサイト
テーマ:カップラーメン
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック