「とりあえず食ったもんUp~!!」

美味いマズいは十人十色? ワタシの感想こんな感じ!
TOPウチごはん ≫ おウチでたこ焼き

おウチでたこ焼き

昨日はちょっと雲に邪魔されたのですが、今日は快晴だったので時間を見つけてもう一回リベンジです。

R0011248.jpg

どうだぁ~! と言わんばかりの雲ひとつない晴天。三脚片手にウロウロする方も周辺に結構いらっしゃいました。

でも実は風邪をひいてたことを後で思い出し、今はちょっと体がだるいです。

昨日はたこ焼きを家で作って食べたのですが、以前知り合いに

「体調がイマイチな時はたこ焼きの「たこ抜き」がカロリー高くて消化がいいのでお勧め」

と聞いたのを何故か今思い出しました。たこ抜きのたこなんて、美味しいのかなぁ・・・

思い出したのが今なので、昨日のたこ焼きは当然ノーマルです。

PB200166.jpg

とりあえず丸めるところまではワタシがやって、その後グルグル回すのは娘の役目。

本人はたこ焼き屋さんになりたいとか言ってたのですが、最初ひっくり返すのが上手くできないと

「じゃあパパ、最初は全部丸めといて!」

それではたこ焼き屋にはなれんなぁ・・・・

できれば外側がカリッとするまでグルグル回してもらいたいのですが、どうも待ちきれなくて食べることになってしまいます。

PB200170.jpg

表面は何か白いんだよなぁ。中はトロトロで美味しいことは美味しいのだけれど。

娘が大きくなったら「銀だこ」のバイトでもやらせてみたらいいのだろうか?



よろしかったらポチっとお願いします。
関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

kenboo(けんぶー)

Author:kenboo(けんぶー)
最近食べたモノの紹介や
FZ750でのツーリングを
メインにUPしてます。

ブログランキング