「とりあえず食ったもんUp~!!」

美味いマズいは十人十色? ワタシの感想こんな感じ!
TOPカップめん ≫ 日清ラ王 背油コク醬油

日清ラ王 背油コク醬油

たぶんここに見に来る方のほとんどが興味ないと思いますが、個人的趣味でもう一回だけFZ系トリコロール特集をさせてください。

まずはFZ250

FZ250.jpg

これもワタシがVT250FEを買った直後にリリースされ、地団駄を踏んだ一台。250マルチで音がヒューン!と気持ち良さそうでした。今でも乗ってみたいけど、程度のよいものが残ってなさそうなので、もう購入するのも難しいかな?

次はこれ。車種はFZと全然違います。

tdr250.jpg

TDR250のトリコロール。何てマニアックな・・・・・。 これもRZ250系エンジンをオフ車に積むという無茶なマシン。

次は保守本流のこれ。

fz750_20101118182607.jpg

FZ750です。初めて見たときは「ずいぶん胴長だよな・・・」と思ったものです。

最後はこれ。

fj1100.jpg

FJ1100です。これも出た当時は「空冷最速!」とか言われたんです。

縁あってこのサイトを見に来たヤマハ好きの方は、どれがお気に入りか教えてください。

さて、今日の食べ物はこれ。ちょっと前に食べた「ラ王」です。

ラ王って前は生めんタイプだったのですが、ノンフライ麺に変わったんですよね。生めんの時は麺の食感があまり好みではなく、めったに食べませんでした。今回のはどうでしょう?

101019-120408.jpg

粉末スープも後入れなんですね。ちょっと珍しいです。乾燥かやくはもやしも入ってます。

完成の図です。

101019-120923.jpg

食べた感じは

「何か凄麺シリーズみたい」

ワタシ的にイマイチだった麺はノンフライ麺になって大きく改善! やや太目で食感も良好ですが、あまりに凄麺っぽくて、今更日清で出す必要あるのかな? と言う気がします。

スープは背油が効いててなかなか美味しい。もやしもアクセントになってこれも良いです。

ようつべのインプレもこんな感じ。





よろしかったらポチっとお願いします。
関連記事

Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015年03月20日(Fri) 13:37












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

kenboo(けんぶー)

Author:kenboo(けんぶー)
最近食べたモノの紹介や
FZ750でのツーリングを
メインにUPしてます。

ブログランキング