美味いマズいは十人十色? ワタシの感想こんな感じ!
ほっともっとの焼肉弁当!
2010年10月16日 (土) | 編集 |
本日は娘の文化祭(いわゆる「学芸祭」)でした。

101016 (4)

今時の子供の演劇は、主役も敵役もいっぱい出てきて、ナレーターも山のようにいて、みんなが出演できるのはいいけれど、何か散漫な感じがします。

子供のうちだけでも平等にというのもいいですが、どうせ大きくなればそういうわけにはいかないんですけどね。でも平等を教えるのは大切なことです。

誰も空が青いことを教えないのは、それが当たり前だからで、平等を教えるのはそれが当たり前ではないから。実際の社会は不平等だけど、理想は平等でありたいという大人の願いを子供に伝えることで、未来を作る子供にその想いが託されていきます。

そんな難しい話は置いといて、午前中いっぱい学校行事で忙しかったので、今日のお昼は弁当です。

ホントは外食が良かったんですが、娘が「家で食べたい!」というもので。

メニューはいつもの選択です。

P1000001.jpg

いつもの「おろしチキン竜田」は嫁さんに譲り、ワタシはカツ丼。

そして意外に美味しかったのが、娘の「カルビ焼肉弁当」。

P1000003.jpg

焼肉のタレと、それに浸ったパスタが美味い!



よろしかったらポチっとお願いします。

関連記事
テーマ:+おうちでごはん+
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック