美味いマズいは十人十色? ワタシの感想こんな感じ!
有頂天の元祖
2010年10月14日 (木) | 編集 |
朝6時起床で今日はいそいそとお出かけです。

P1000290.jpg

交通安全センターです。免許センターって言った方が通りがいいですね。

こんなに立派になっているとは思いませんでした。

待ち時間ばかりが多いのですが、無事に頂いてまいりました。

PA190092.jpg

手続き終了したら、ちょうど11時頃。どこでお昼を食べようか?と考えて、有頂天の元祖さんを選択。

有名店ですが、来店は初めてです。当然オーダーはゲソ天味噌ラーメン。

P1000291.jpg

携帯画像のせいかイマイチですが、実物はもっと美味しそうです。

ただ、ぶっちゃけ超オイリー。辛みそラーメンもゲソ天も好きではあるのですが、この組み合わせって結構しつこいお味になってしまう。

P1000292.jpg

印象としては正直ジャンク系で、ワタシ的には嫌いじゃないけどリピーターにはなれないかな。

住所:山形市平久保34



ガッツリ食べてお腹も満腹。免許も取ったらそりゃデカいバイクに乗りたいので、早速その足で試乗開始です。

まずは某店でこれに乗ってみました。

P1000296.jpg

試乗タイムは?と聞いたら「30分ですので、山寺くらいは往復できます。」という返事。さすが扱う物がこういうのだと、試乗時間も太っ腹です。

バイクはとてもかっこいいルックスですが、ハーレーにしてはシート高がとても高く、全体的にも腰高な印象。短足のワタシではもてあまします。

お店の人の応対はワタシにような貧乏人にも非常に丁寧で、とっても好印象でしたが、普通乗用車一台分の価格はワタシにはとても無理っす。それ以上にワタシのバイクの好みに合わないので、こういうのには今は乗れないなと納得。

次に別の某店でこれに乗ってみました。

P1000297.jpg

こっちは試乗コースが決まっていて、だいたい10分くらいのコースです。このお店の対応はさっきの店とは真逆でとてもそっけないですが、こっちも買う気満々ではないのでまぁOKです。

このバイクは今乗っているNC39の延長線上で乗れます。1100ccもあるのに大型という気負いは全く不要で、重心も低くとても快適。シート高がNC39とほぼ一緒ですから、大型二輪ビギナーにはとても敷居が低いバイクです。エンジンもウルトラスムースで、流石はホンダ。ブレーキもよく効くし、切り返しも軽い。足つきも全く問題ない。

NC39は非常にいいバイクだと思っていたけれど、これに乗れるならNC39に拘らなくてもいいなと思わせてくれます。見た目はオッサンバイクですが、この楽勝さにはかなり惹かれるものがあります。

免許が変わると試乗できる車両も一気に増えるので、とてもありがたいです。



よろしかったらポチっとお願いします。
関連記事
スポンサーサイト
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック