FC2ブログ

「とりあえず食ったもんUp~!!」

美味いマズいは十人十色? ワタシの感想こんな感じ!

道の駅「虹の湖」の「黒石つゆ焼きそば」

堂島スイーツでお持ち帰りはだいたい満足したので、次は自分の腹ごなしです。

いろいろ食べたいものはありましたが、まずはコレ。この前の青森ツーリングで食べそびれた「つゆ焼きそば」です。

道の駅「虹の湖」って、この前のツーリングで通りかかったのですが、早朝だったので当然のように食べられず。こんなところで再開するとは夢にも思いませんでした。

P1000280.jpg

とりあえずGetして食べようと思いましたが、テーブル席が空いてなくて、しかたなくイベント席で食べ始めます。

P1000279.jpg

た、たぬきそばのようですが、確かに麺は焼きそば。結構太麺です。にんじんが多いのは特徴なんでしょうか?

そして間違いなく汁に浸ってます。この汁はいわゆる温かい蕎麦用のだし汁かな? ソースが混じるので何だか良くわかりません。そして予想外に汁の味は悪くない。変な感じはするのですが、ソースと混ざっても

「これはこれでダメとは言えないなぁ」

と思わせてくれます。ただ、アブノーマル感は十分で、まさにB級グルメ。B級という意味では横手焼きそばよりずっとB級感が強いです。

でも、これのためにわざわざ青森まで行って食べたい感じでもないなぁ。

そう思わせてくれるところも、極めてB級です。



よろしかったらポチっとお願いします。

関連記事
スポンサーサイト



コメント

つゆ焼きそば!!

最近テレビで見て「食べたい!」って思ってたんですけど。
なんだかイマイチな味みたいですね。
B級グルメってあんまり期待して食べちゃ駄目なんですね(´Д`;)

不思議なればこそB級?

えっ、イマイチですって?
そんなことは・・・・ないような、あるような・・・

美味くないとかいうのではなくて、ふ・し・ぎ
そう、不思議なんです。

正直言うと、つゆの無い黒石焼きそばが太麺で美味しいかも。
でもワタシ的には焼きそばににんじんが入っているのはちょっと微妙。

まぁでもB級ですから、いいんですよ。

こっちにもあるじゃないですか? 
「きんつま」っていうか「あん玉」っていうか、
たこ焼きの中身があんこみたいなやつ。
アレもよそ者には結構異様です。

でも、マスのあんかけそうめんよりは
まだ理解できるかな。

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ