美味いマズいは十人十色? ワタシの感想こんな感じ!
堂島スイーツの「魔法のロール」とプリン
2010年10月11日 (月) | 編集 |
幻の手羽先を購入してつまみ食いしたワタシ。意外と辛かったので、万が一娘が食べられなかった場合の押さえを何か買っていかないと・・・と思い、あまり悩まずに並んだのが堂島スイーツの列。

これがまた長かった・・・・。たぶん1時間近くならんだかもしれません。

しかしマダムシンコのマダムブリュレが売り切れだったので、後はコレくらいしか興味がありませんでしたから、しかたなく並んで自分の番を待って購入。

101012 (9)

魔法のロールでございます。

101012 (8)

庄内にも「ほわいとぱりろーる」っていう秘密兵器がありますが、あれみたいにクリームガッツリではありません。見た目は割とシンプル。特にスペシャル感はありません。

101012 (7)

ちょっと切り方キタナクてすみませんが、切った感じはこんな状態。生地が柔らかいので切るのがへたくそだとこんな感じにつぶれてしまいます。

HPでは

「キャラメルの香ばしい味が広がった瞬間すぅーっと溶けて消えてしまう儚さを体現した魔法の生地に秘密があります。」

と書いてありますが、まさにそんな感じですね。

こっちは堂島プリン

101012 (6)

101012 (5)

容器はとても小さい。今回買ったのは「堂島プリン」と「なめらかマロンプリン」の2つ。

101012 (3)

ちょっと申し訳なかったのですが、プリンは買った翌日に食べたせいか、「表面のカリっ」が溶けてしまってました。元はカリっとしていたのかも確かめようがありません。しかしながら非常に香り高い大人のプリンっていう味です。

101012 (4)

ワタシ的に気に入ったのはこっちのマロンプリン。渋皮煮と甘露煮の2種のマロンの味が楽しめます。栗の味がくっきりしていて、なかなか美味しいです。マロンペースト入りのプリンはちょっとモンブランちっくです。

ロールケーキもプリンも美味しかったけど、甘いもの食べすぎでちょっと太ったかなぁ・・・・



よろしかったらポチっとお願いします。

関連記事
スポンサーサイト
テーマ:スイーツ
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック