「とりあえず食ったもんUp~!!」

美味いマズいは十人十色? ワタシの感想こんな感じ!
TOPラーメン ≫ 千石や

千石や

今日もお昼はお外・・・。諸事情により最近ちょっと続いてます。

今日は前回お邪魔できなかった千石やさんに訪問するのダ。前回は臨時休業だったんだよねぇ。

券売機の前で考えることしばし。ちょっと頑張って「特千麺の塩」を選択しました。これって2種類のチャーシューとワンタンが入っているけど、1000円と小市民にはビッグな価格でなかなか選択できない一品です。

P9220073.jpg

スープは美味いなぁ~! 無化調でこの味出せるんだったら、こりゃ脱帽だね。結構スープがオイリーなのですが、全然イヤな感じはありません。魚臭い系ではない美味しいラーメンを近くで食べられる数少ないところだと思います。

チャーシューも美味い。厚いけど柔らかく肉の味も良い。味玉は正直無くてもいいな。無くても十分このラーメンは食べ応えがあります。ワンタンも具に変な味付けとかしてないし、皮の食感もいい。

唯一ちょっと「ん?」な感じは、麺茹でかな。

水分少なめの全粒粉入りストレート細麺で、麺を良く見ると細かい粒粒が見えます。麺自体の味はなかなかのものですが、もうちょっと麺は固めのほうがワタシは好み。

スープがオイリーな場合、この手の麺は柔らかいと余計にキレが悪くなるような気がします。でも固さは好みの問題なのでこのくらいがイイという方も当然いらっしゃると思います。

住所:鶴岡市大宝寺字日本国378-10



よろしかったらポチっとお願いします。

関連記事
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

kenboo(けんぶー)

Author:kenboo(けんぶー)
最近食べたモノの紹介や
FZ750でのツーリングを
メインにUPしてます。

ブログランキング